かっちゃんからLINEが来まして、


「29日、みっちゃんの畑に遊びに行っても良い?」



みつろう
「え~?忙しいから無理かなー。」




かっちゃん
「紹介したい人が居るんだよね」



みつろう
「だれ?上戸彩に似てる人を連れてくるんだったら、

頑張って畑に居るようにするよ。」




かっちゃん
「あ、じゃあお願い。」





で、昨日きました。

畑に。

上戸彩。






だれやねん!


百歩譲って、

「ごめん、上戸彩に似せようとトライしたんだけど、

「目の大きさ」とか「アヒルぐち」がどうしても似せられなかったんだ」なら、

まぁ、

まぁ、

まぁ、



分かる?けど。


せめて性別くらい
似せとかんかい!
って話しでして。




でも、

言われてみたら、不思議と。

こうやって、

2人を同じ角度で並べてみたら、

どことな~く


似てん!!!

どこも似てん!


「血糖値の数値が似てます」とか、

「左手の握力が偶然一緒なんです」とか、

そういう、写真では写せない、テレビでは流せない、大切なものがあるのさってBIGINが歌ってたようなそんな部分が似てるとしても、

テレビで写せる部分を激似させたヤツを連れてこんと!




みつろう
「初めまして~。今日は、上戸彩さんが来ると聞いてたので、

張り切ってコンタクトレンズ入れてきましたー。

なので、はい、これ請求書です。

コンタクト代で、500円になります。」




新井さんとおっしゃるそうで、

10年前に、起業した時に『神さまとのおしゃべり』に感銘を受け、

コーチの仕事に活かしたところ、大成功したそうです。



新井
「ぼく人生で尊敬する人って、あまり居ないんですが、

みつろうさんだけは大尊敬してまして。

尊敬し過ぎて、「会いたい」とすら軽く言えない立場の人でした。」




今や、飛ぶ鳥を落とす大人気のコーチングの先生だそうです。




新井
「本当に、あの本のお蔭なんです。」




みつろう
「ありがとうございます。

そうやって言ってくれる人が居るから、

本を書いてて良かったなって思えるんです。

僕の本が、人生に影響を与えただなんて。」



新井
「与えたなんてもんじゃありませんよ。

命の恩人です。

あの本が無ければ、今の僕は居ません。」



みつろう
「おんじん・・・。

命の恩人の畑に、

10ねん経ってやっと来れた・・・。

新井さんね・・・、

その10年の期間で、あなたは少しくらい努力しましたか?」

 



新井
え?

 



みつろう
「いや、口元と言い、目元と言い。

上戸彩に似れるように努力した形跡が全くない。」




新井
「は?何の話ですか?」



みつろう
「まぁ、かっちゃんから聞いてないなら仕方ないか・・・。」



そうつぶやくとM氏は無言で小屋のドアを開けて、

がさごそ。


スッと、カマを手渡した。



「これ、カマです。

どうぞ思う存分、恩を返してください。」

 



ということで、新刊?が出たのかな?

沖縄で6月25日に「御生誕祭」をするそうです。



てんつくまん、山崎巧さんなど著名人がたくさんお祝いに駆けつけるくらいの、

めっちゃ有名なコーチの先生みたいです。

ご興味がある人は新井さんのインスタからどうぞ。


人がらはめっちゃ良かった!

3時間「ありがたい」と言いながら草刈りしてました(笑)



上戸彩に似ていないという点以外は、文句のつけどころなし!

でも、上戸彩に似てないから、こっちは文句だらけです!





いよいよ、サノバロック今週末は岡山と京都!!!
聞き逃したらもう二度とチャンスありませんでー。


貴重な447Hzのチューニングでのライブも、
残り3会場。
二度と聞けないので、お近くのどこかへどうぞ。

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「性別くらい似せとかんかい!」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓