昨日お話しした通り、リクライニングソファを買おうとするも、

新品だと50万円近くするので、

ネットで中古を探してたら、

「お!6万円のヤツがあったー!!」

「申し込みジャー!」

ってメールして、

返信のメールが、グーグルさまのお蔭で「迷惑メール」に振り分けられており、

無事に詐欺だったと気づけた


おはようございます、さとうみつろうです。




皆さま、お気をつけください。

家具の名前と、中古でググったら、

異様に安いサイトが表示され

そこへ「すぐ買う!」って申し込むと、

「振り込んでね!」「そしたら送るよ!」って中国人からメールが来ます。

それ踏んだら、アウトです(*´ω`*)



絶対に気づけない「本物っぽい」サイトです。

たぶん、チャットGPTでメルカリからコード読んできて、

ダミーサイトを何個も作ってるんだと思います。





気づける点は、たった1つだけ。

異様に安い

のをみて、

「あれ?おかしいな?」

と思えるか

「わたし、ツイてる~♪」

と思うか、


ほんと、それだけっす!



引き寄せファンなんて、絶対に引っかかると思います。


ラッキーが口グセなんですから。



僕なんて、性格が良いもんで、

ついでに顔まで良くなって、

「ラッキー♪」と、1mmも相手を疑わなかった。

マジ、Gmail様の振り分けに救われました。





リクライニングチェアを、ここに入れたら、

このくらいの大きさだよーってメールが来て。




俺が思ってたより、部屋が狭い。

逃した魚はデカいの原理なのか?







ほらねー、50CMは入らないでしょー

って言われて、



置いてみたら、こんな感じになっちゃうよー

ってモデルまで使われて、

「そんなはずはない!」

「もっと、真剣に置いてみて

心を込めて、センチメートルを測ってみて」


ってことで、


そーっと測っても、



1mmも変わらないよー

ってなって、



もう、廊下に置くしかないかーってなって、



ここに置こうか?

それとも、

ここがいいかい?





ええんか?

ええのんか?

もっとか?もっと欲しいんか?



みたいなことを、

1日LINEでやり取りしてました。







川の上に、能の舞台みたいな、総ヒノキ造りのテラス。

順調に行けば、6月くらいから泊まれるので、

遊びに来てねー。

1棟貸しで、53,800円です。

5人で泊まって、ホテルより安い。





ととのいの宿コテージ零



アナログ(レコード)プレーヤー入れる予定です。

たっかいスピーカーで、いい音で音楽を。

川の音を聴きながら。







 

 


 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「ここに、すぐ振り込むアルよ、わたし、送るアルネ」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓