高1になったコクトウ君が、

夜9時に帰って来て、


「友だち2人泊めて良い?」



ば、ばかなのか?

いや、「ヴ」のほうの、

ヴァカかのか?


2LDKのアパートですよ、あんたの家。

娘2人、妻1人、おっさん1人、おまえ

で一杯なのに、ほぼ成人体系の高校生を2人さらに追加しろと?



しかも、掃除も何もしてない、足の踏み場もない家へ21時にひょっこり帰って来て、

「ねーえ、ともだち2人が下に居るの。

2人とも親には許可取っているよ。」



最初に、大家に許可とれや!!!


友だちの親に電話する前に、泊まる家の大家に許可とれや!



大家さん(M氏)が、「NGと言う」想定を1mmもせずに、

先に2人の親の許可を取るとは、なんなん?


東大側が許可してないのに(合格通知)、

先に赤門前にアパート借りるようなもんじゃん。



公安側が許可してないのに(普通運転免許)、

先に車を買ったようなもんじゃん。




「ま、100%大丈夫でしょ」と思い込んで、

外堀から埋めて行くのやめて!





この画像、べんりやわー。

いつでも使える。





まぁ、結局、

「近くにホテルを取る」

という、まったく意味不明の状況になったんだけどさ。



「高校生3人だけで、泊まれますか?

泊まれませんよね?無理ですよね?無理って言って!」


「チェックイン時に親が来たら、高校生3人OKですよー」


くそが!

やること、いっぱいあるんだよ親だって。

夜から、お前らをホテルまで送って、

明日の着替えをどうするのか?

ともだちの朝飯はどうすんのか?

そもそも、あんたら今テスト期間中で、

明日もテストなのに、ホテルから出勤て

こっちよりも先に許可出した親2人も、どうなってんねん!






表情が良いよね~。

どこか未来を観ている。






自分が高校生のころ、



↑この人の家に泊まったり、

この人が家に泊まったり、

まぁ、俺らの時代はよく男だけでラブホに泊まってたんだけど、



高校生だし、友達とずっと一緒に居たいよなぁ~


って気持ち、強く分かるので

もう仕方なくホテルを取ってあげたパパでした。



親という立場から考えたらマジ無理だけど、

高校生って、こうじゃなきゃな(*´ω`*)



今週末は、四国初上陸。

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「青春。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓