下ネタになりますが、

トイレットロールって、

シングル



ダブル

があるの知ってます?



2枚重ねになってるのがダブルで、

1枚はシングル。


 

 

 



我が家のアホ共(別名:妻子)が、

何も考えずカラカラ・カラカラとトイレットロールを回して大量消費するので、

数年前から「シングル」の「2倍巻き」に決めてます。



人間なので「まわす回数」で長期記憶してるだけなので、

「シングル」だろうが「ダブル」だろうが、結局おなじ回数をまわすんだから、

経済的に「シングル」でしょー!

と。



そして、2倍巻きってのは「50m」が「100m」とかになってるので、

ドラッグストアに行く回数が半分になる。



だから我が家は
2倍巻きのシングルに
してます キリっ!




昨日、家の近くのドラックイレブンに行ったら、

いつものトイレットペーパーの棚が空っぽ。



「えー、妥協してダブルにするか?

いや・・・。」



仕方なく、同じドラッグイレブンの違う店舗へ。

そこでも、トイレットペーパーの棚が空っぽなのです。

少し、胸騒ぎがしました。

でもまぁ、気にせずに仕事へ。


夕方、仕事帰りに、

また違う市にあるドラッグイレブンへ寄ったら、

トイレットペーパーの棚が空っぽ・・・・






第三次世界大戦が始まる


すぐにアタマに浮かびました。

分かっちゃいました。

視えた、と言いましょうか。


テレビでも、スマホでもまだ情報が出てないけど、

きっとアメリカ大使館とかから直接連絡が入った人たちが、

大量に買い占めたに違いない。



店員さんに、

「いつもの2倍巻きシングル、他の店舗に無いか聞いて!」

とお願いして、

「○○市に、1個だけ残ってるようです」


「それ、取り置きしてて!」


ターミネーターの主人公のように、

ダッシュですぐにかけつけて、






みつろう
「シングル2倍、最後の1個ありますか?

あ、良かった。

それにしても、みんな凄いですね。

どこの店舗も売り切れてた。

あんたも、はやく逃げな。

でも・・・みんなどうやってアメリカ大使館から直接連絡をもらったんだろう。」





店員
「チラシ見たんでしょ」







広告の品

だったそうで。

新聞とってないから知らなかったけど、

折り込みチラシ?の目玉商品だったようで、

どこの店舗でも売り切れ。





ハリウッド映画とかでよくある、

「誰よりも先に第三次世界大戦に気づいた主人公」

くらいの勢い
で、

ダッシュで駆けつけたのですが




まぁ店員さんたちからは、

超ビンボー人に観えてたようです。

広告の品を、電話で取り置いてダッシュで駆けつけた。





「みつろうさんのところに、

第三次世界大戦のメールってもう入って来てますか?

私の所には来たんですが、ロシアのアメリカ大使館のなんちゃらかんちゃら」



ってLINEを頂戴しまして・・・。






町内会の、回覧板じゃないんだから。



「選ばれしもの」みたいに思ってくれてて有り難いけど、

こっちはドラッグイレブン回りで忙しいので、

またこんど教えて下さい。

一週間、お疲れさまでした。



明日、世界が終わっても心配するな。

俺の店は開いている

三代目魚竹はまだしげお




 

 

 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』
1月19日大阪  1月20日名古屋  1月21日ヨコハマ

 

仙台2月23日      札幌2月24日

New!
新潟3月11日  
金沢3月31日

那覇4月14日


↑クリック↑



以下の都市はチケット発売これから
〇4月01日福岡 
〇5月13日松山 〇6月02日岡山
〇6月03日京都 〇夏至6月21日東京ラスト

 

 

 




 

 

今週のMV

 

 

 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「大使館に繋がってる人、そんなにいない」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓