スーザン
「本当にいいの?トム・・・。

わ、私、やっぱり怖いわ。」




トム
「大丈夫だから!

僕を信じて、

さぁ、ここに手をかけて」






スーザン
「で、でも。

もしまた溢れてきたら、わた」




トム
「本当に大丈夫だから!

ほら、僕の目を見てって。

スーザン、君ならやれる。さぁ、勇気を出して。」





スーザン
「でも、溢れたら、またトイレまで重たいバけ・・・」




トム
「ジェニファー!

もう、終わったんだ。

もう、何もかも終わったんだよ。

さぁ・・・。」





スーザン
「じゃあ、やるわね。
(てかジェニファーって誰よ)

そーっと、そーっと・・・。」




トム
「一気に出して良いんだってば!

ほら、遠慮なくこう、バーッと!!!」





ゴボゴボゴボ・・・・



スーザン
「な、流れてる!!!

ほ、本当に終わったのね!

私たち、もう元通りなのね!

もう、鍋を洗うたびに、

バケツに水を入れてトイレまで運んで流さないで良いのね?

チョロチョロしか水を出さないように、

気を遣わないでも良いのね!!!!

天国って、ここかしら?







スーザン⇒みつろう


です。


???




我が家の、台所のシンクの下の配水管が詰まったようで、

水が床下に浸水して、

床板が変形する事態に。

アパートだから、たぶん下の階も大変なことに。



工事の人が来るまで2週間くらい、

そーっとそーっと、

排水できる能力を超えないように、

皿を洗っては、その水はトイレにこぼし、

シンクへ出す水も、チョロチョロ・・・。





昨日、水道業者さん(別名:大天使ミカエルさま)が来てくれて、

配管を、ごぼごぼと洗浄して、

つまりを押さえ込み(やたのおろちを抑えるくらい凄いこと)



チョロチョロしか出せなかったキッチンの水が、

ジャーっと思いっきり出せた、

その瞬間の心の声を、

スーザンが代弁してくれました。



天国って、ここかしら?




半年前までは、当たり前だったこと。

・キッチンで皿が洗える
・毎回、トイレ前水をバケツで流しに行かないで良い
・思いっきり出せる


を取り戻しただけですが、マジで



天国って、ここかしら?


と思ったので、blogとか書いてます。



あなたの生活、

今のそのままで、めっちゃ幸せだと思うよ。

バケツがいかに大変か!



おっと、これ8年前にも、

まったく同じ「排水が詰まった」記事があったw



これ、絶対に読んだ方が良いヤツ↓呪文付きなので↓

 

うちのアパート、定期的に詰まってるのかぁ・・・。



 

まぁ、天国の続きには地獄があって

「キッチンの下の床を全部取り替えになります。

詰まりが原因なので大家さんじゃなくて入居者さんの負担で全部取り替えてもらいます」

と言われたけどさ・・・。いくらになるんだろう・・・。



 


 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』
1月19日大阪  1月20日名古屋  1月21日ヨコハマ

NEW!

仙台2月23日は⇒こちらから

札幌2月24日は⇒こちらから

新潟3月11日チケットお待ちください

※新潟のライブハウス
奇跡的に市内で見つかりましたー
3月11日、17:30~
みんなきてねー



5人移動で毎回大赤字ですのでお金が続く限りですが、
反時計回りに日本を廻る予定でーす。

↓まだ未定ですが↓

〇3月31日金沢 〇4月01日福岡 

〇4月14日沖縄 沖縄は日程が変わるかも
〇5月13日松山 〇6月02日岡山
〇6月03日京都 〇夏至6月21日東京ラスト

 

 

 




 

 

今週のMV

 

 

 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「ここって天国かしら???」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

 

 

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓