わらわ~さん(≒僕のファン)は心が優しいことで有名です。


どこで有名かと言うと、

例えば会場のスタッフ、イベンターさん。


「みつろうさん、ホールをこんなに奇麗に使ってくれて、

帰る時にはイスまで並べてくれて。

わらわ~さんたちは、本当に素晴らしいですね。」




又は、物販にやって来てくれた書店員さんやCDショップの人も。


「売っている私たちへの声かけとか、こんなに優しいファンの人たちは見たことがありません」


これ大袈裟じゃなくてマジで毎回ホールの人に言われるし、

まぁ本当に素敵な人たちなんです。


「僕に似た人が集まったから」とかは100%無くて、

どうしようもない悪いM氏に、

なぜか素敵な人がウヨウヨ集まって来てくれています。




今日だって。

年末で、クソ忙しいこの時期の、

しかも月曜日に。

全国から、300名ものわらわ~さんたちが飛行機に乗って北海道まで来てくれます。

日帰りの人もたくさん。


本当に、本当にありがたいこと。

感謝していますm(__)m


そして、行きたくても行けなかった人や、

行く予定で来れなくなった人も。



例えば、「熱が出て行けません」と主催者に連絡する時って、

「どうにか返金お願いします」って相談が、メールの最初に来る文章だと思うのですが。








「最前列を取ったのに、そこに穴を開けて申し訳ありません」

「お金は感謝を込めて差し上げます」



神だよね?





これが一人や二人じゃない。





熱が出てるのに、最初の文章が

「なんとお詫びをすればいいでしょう」

てw

いやいやいやいや。

なにかい?神の集いかい?

これヤオロズ会議かい?

ここ、出雲なのかい?






事故に遭って入院してるのに、

起こる出来事に、感謝し続けている女性も。






ライブのために、会社を辞めた女性も。

熱まで出して。


はい、せーの。



それにしても
お前のファン
からだよえーな






ちゃうねん、アホ共が!

数百人規模のコンサートとなると、

1%くらいは風邪ひくし、

いまコロナ流行っとるから、むしろ成績良い方じゃワイ!


キング&プリンセスとか、ドーム4万人のうち1万人くらいコロナなっとるわい!




今日は、アフタークリスマス。

全国から僕の大切なわらわ~さんたち(別名:かみ)が北海道に来てくれますので、

5年間も北海道に住んでいた僕から、

北海道に来たら、これだけはやって!

という観光案内を最後に。




はい、まずこれ食べて。このブログで有名、山岡家。

身体にイイモノひとっつも入ってないけど、

心にイイモノめっちゃ入ってます



特製みその
ネギチャーシューです


気をつけて

「みそ味」もあるから。

それじゃなくて、「特製みそ味」ね。


食べた後に、身体は具合悪くなります(^^)/




昨日はコンサート前なので、

いつもならスープ全部飲むけど、我慢した。セーブした。


注意事項として、

横に「冷水」がありますが、

ラーメンを食べた後に一気に飲むと

胃の中で「豚の背脂」が固まるので、あまり冷たい水を飲まん方が良い。



ということで、

じつは観光案内は1か所だけです(^^)/


山岡家(できればカウンターアクションの隣の山岡家)

の特性みそのネギチャーシューを食え



それだけです

北海道、ほかに何もありません



あ、ジンギスカン食べたいなら、

味の羊ヶ丘

が一番おいしいっす!






 



今日も午前中と午後たっぷりリハーサルに費やして、

夕方の本番ごろには、しっかりと声が潰れていますのでお楽しみに~(^^)/



では、のちほど

年に一度の、わらわ~祭り

 

かいまく~

毎年、本当にありがとう

今年もたのしもー

 

 

 

 

 

 


 

↓いちおー、急に来たい人は18時スタートね
当日券は以下から↓

 

 


 


北海道に行きたくても行けない人は、
1年間のチューニングアップに動画配信でインストールしてねー
CDより周波数上がって441Hzのベーゼンドルファーです



 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「年に一度の、わらわ~祭り開催」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓