今日は、クリスマス。

キリストの誕生を祝う日ですが、

誕生を祝う日なのに、誕生した日ではないそうです。


え???



実際にキリストが生まれたのは、10月頃と推測されていて、

宗教色を強めるために死後400年くらい経って、

12月25日を誕生日にされたそうです。



死んだあと400年後に自分の誕生日を変えられるって

やっぱ凄い人ですね。


ローマでは12月25日が「太陽の復活祭=冬至」だったので、

「この日にキリストが生まれたことにしよーぜ」

「神っぽいしな」


で決定。



逆に考えたら、本当に12月21日(冬至)ごろに生まれた人って、

キリストよりも「神っぽい」と言えます(笑)



僕なんて、いっちバーン遠い場所6月30日に生まれてるので、

下民ちゅうの下民です。


そんな、這いつくばって生きている下民ちゅうの下民みつろうさんは、

クリスマスを1人で過ごすのは、かなーり久しぶり。

というか、人生初かも。

いや初だ。

なんか素敵。



こんなの食べてましたもん、ホテルで。

で、クリスマスなのに、「どうして家族と一緒じゃないのか?」を考えてみたんですが、

やっぱり ど~う考えても、



5月に北海道民たちにダマサレタ

たぶらかされた

という結論しか出んw

 

 

 

 

 

 


5月にやったイキナリアシタLIVE札幌で、


「みつろうさんまたやってください」

「また聞きたいです!」

「友達も連れて行きます」


って言ったくせに!

600人申し込みがあり、会場に500人が来てたもんで、

1人あたり3人連れてきたらキタラでも出来る!


って、その日にキタラに電話したら、

12月26日しか空いてなくて、

いつも家族と一緒にクリスマス過ごしてる3児の優秀なパパなのに



「えーい、仕方あるまい!

家族の幸せより、北海道民たちの願い優先じゃ~!」


で、

ぶっちぎったら、

北海道民は後ろに誰も居ない(家でクリスマスしてる)

みつろうは、1人ホテルで弁当たべてるクリスマスって・・・



やっぱ、うったえよう・・・。

民事に強い人に任せよう・・・。








なんて言うと思ったか

バカめ!



「訴える」だなんて、

そんなネガティブなことはしない(*'ω'*)


そんなこと、もうどうでも良いのじゃ!




一人ずつ、家まで行って「ねぇ、来るって言ったよね?」「録画残ってるよ」って言って回るんでした~

正解は、そっちでしたー。

ベロベロバー。

 

 

 





あ、ほんっと偶然なんだけどさ。



きっと君はこーなーい♪
一人きりのクリスマスイブ~♪


って曲が流れて来たよね。

弁当喰いながら、窓の外みてたらさw

山下達郎って、俺のこの状況を歌っていたのか。





ウソウソ。

もう、マジなんとも思ってないの(*'ω'*)

明日は、楽しむぞ~(*´ω`*)

ってテンションに変わっております(*'ω'*)





 

さて今日、AM11時くらいから、

絵本作家の「のぶみさん」と生配信でライブしまーす。

のぶみさんの新刊のご案内デース、

時間がある人は、FacebookかYOUTUBEで見てねー。

 



 

↓良心がまだ残っているw北海道の人は、ホールで聴いてねー↓

 

 



北海道以外の人は↓『純正律』の動画配信みてねー

 

 

 

 

 

 

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「お、その方が神っぽい!」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓