今週のMVが公開されました。

自己犠牲の歌ですか?というコメントをもらいましたが、

自己犠牲ってのは、最大の「自分びいき」なんだよってお話しを。



 

 

 


僕らは、「部分」であると同時に「全体」でもある存在です。

あなたは、「小指」であると同時に「手のひら」。

そして、「手のひら」のことを意識しながら、同時に「小指」は意識できません。


「2つのことは、同時には悩めませんよ」ということです。



歌詞の中に、

「自分ごと」で悩んでいる場合じゃねーぞ♪

とありますが、

それは、「自分のために」なのです。



地球のことを気にしている時、

あなたは自分のことは気にならない。


誰かのための行動をしている時、

あなた自身のことでは悩めていない。


君はなんて言ったってSUPER MAN♪


SUPERMENの日本語訳って「超自分」で、あってるw???




まぁ、英訳が違うとしても、

「MAN」を、「この私」たる者、要するに自我だとすると、


「自我」を超えた位置からの視点が、SUPER MAN

 

マインドを超えた、ハイヤーマインド。




スーパーマンはSUPERMANになっている時間、

地球を守っているようでいて、

実は自分を守っていたのです。



 

 


 

お前ごときが世界の役に
立てることがもしあるとするなら
お前が一番「やりたいこと」やってる時の
あのポテンシャルぐらいだろう

 

君はなんて言ったってSUPERMAN

この町を守るため生まれて来てるのに

何をしてんだSUPERMAN

自分ごとで悩んでる場合じゃねぇぞ

「金」がどうだとか「夢」がどうだとか

日々の疲れが腰にどうだとか

何言ってんだSUPERMAN

お前 他のヤツとはちげーんだよ



 

 

 




かっこいー(^^)/

この曲と、この詩を作った人

マジかっけー(^^)/



フランスVsモロッコ後半戦が始まったから、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★冬至明け 今年のご褒美に

After Christmas Party

トキ:2022年12月26日 18時~
場所:日本一の音響「札幌キタラホール」

内容:ピアノ441Hz・ベーゼンドルファー純正律

チケット&詳細⇒こちら


日本3大クラシックホール「Kitara」で


 

 

 

 

 

 

 

 





 

🎥今週のミュージックビデオ

 

 

 

 

 

 

 


 



 

📖新刊、続々でており〼

 

働く人全員に共通する「課題」とは?

 

 

周波数のヒミツを解き明かせ


 

 

 

💿初回限定盤6,300枚完売



⇒普通盤はアマゾンで買える

 

 

 

 

 

 


 






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「自分のために自分を超えた男」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓