ミリンちゃん、4才の誕生日(^o^)
 
 






先週、レゲエシンガーMOOMINさんとPV撮影。

大学の頃によく車で聞いてたジャパレゲ、

MOOMINさんの歌声は、大学時代を思い出させる。



そんな大御所と、

一緒にCDを出せるなんて有り難い。







もう何十年もキャリアがあるMOOMINさん、

カメラが回ると、

身振り手振りが大きくてかっこいい。


モジモジしているM氏に素敵な一言。


 

 




MOOMIN
「みつろう君。

撮影の時に「かなり大げさ」に演技しても、


画面の向こうで観ている人には、

地味に見えるくらいだ。

だから、

大げさくらいで、丁度良いんだよ」




カッコイイーっすパイセン!



 

 


『怖くない日々 feat.MOOMIN』
怖くないよ
日々のことは
神さまより
信じてるよ
例え誰がサイを振ろうと
出た目のほうを「六」と観るよ








大げさくらいで、ちょうどいい。


これは、人生というこの演技にも言えるのかなぁと。



遠慮して笑って、

我慢して裏でイラついて、

愛想笑いで地味に笑って。



あの世に行ったらさー、

それって「画面越しに見ている視聴者」のように、

「うわぁ~、くそつんまんねぇ~人生だなぁ~」って見えるはず。





本気で怒って

泣き叫んで

痛みにのたうちまわって

腹を抱えてガハハと笑う。



人生、大げさくらいが丁度良いのかもしれない




大丈夫だよ、みんな死ぬから。

もうちょっと、演技「多め」で。

大げさに生きてみよう。



苦しみも、悲しみも、のたうちも、笑いも。

どうぞ、ダイナミックな一週間を。



 

 

 








 

↓初回限定盤、残りわずか↓

 

 

 

 







札幌でコンサート12月26日

 

 

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「大げさくらいで丁度いい」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓