お金は死ぬほど好きですが、

CDは、「お金になるからやってること」

ではないんですよね。


どっちかというと、

「目立ちたいから~YES!自己顕示欲~」

の方が、僕への近い批判だと思うのですが。



「この目立ちたがり屋!」しね!みたいな方が的確かと。










↑2,273円↑て書いてある。




〇アーティスト印税って1%です。


2,272円×0.01=22円

うちは、サノバロックのバンドメンバーで5等分することにしてるので


4円ですよ(*´ω`*)


「CD1枚売って、4円」ですよ。

作曲印税とかは別で入るんだと思いますが。

あ印税ついでに、「本」の印税について。

本は、だいたい10%で出版社と契約します。


でも、超絶有名な作家さんなら、12%とかの先生も居るそうです。

村上春樹さんとかでしょうか。


僕は、1冊目に書いた『神さまとのおしゃべり』、

印税4%で契約してます。





他の出版社さんから「え???それは安すぎん?」

って驚かれるくらいの、低価格でした。



当時、出版社の編集者さんから声をかけられたときがタイミング悪く、

男なら何を言われても即YESと言おう月間
だったもので、


「みつろうさん、神さまとのおしゃべりの印税なんですが4%で書いてくれますか?」

「おーYES!」




みつろう心の声
「(え?他の出版社からもオファーあって、あっちは10%って言ってたけどなぜ???)」




と心で思いながらも、


人なら何を頼まれてもYES I DOと言おう週間
だったもので、




「イェス」と言いましたよそりゃ。


強化月間と、強化週間が偶然にも重なっている「ボイドタイム」みたいなもんだったんでねw







CD1枚売れて、4円。



ところが!!!

インディーズ(手作り=自主製作)だと?



これが、ビックリなんですよ奥さん。

「80%くらい利益が出る」んです。

材料費とか、決済手数料とか、ぜーんぶ引いた後によ?


2,372円×0.8=1,818円

1,000枚「手売り」完了したら、181万円もうかるんです






じゃあお前、

なんでメジャーから出してんねん?



って話しになるじゃないですか?


そもそも、わたくしインフルエンサーなので、

メジャーから出すメリット0なんです。

「広告」とか「宣伝力」とかがメジャーの魅力ですが、

ほぼ100%「自分の発信」だけで売ってます。

まぁ、

ドリーミュージックのHPから買った人も何人かは居るかもしれませんが。



とにかく、どう考えてもインフルエンサーなら「インディーズ」にするべきなんです。

「181万円を取るか、4円を取るか」

計算できそうなモンでしょ?


じゃあ、なぜに、メジャーにこだわったのか???













ミュージックステーションに出れる可能性があるからです(*´ω`*)



181万円は「タモさんに会えるかも費用」だと思ってもらって結構です(*'ω'*)




ジョーダンですw


でも、メジャーだと、

色んな手続きをやってくれたり、

全国のFM局に盤を投げてくれたり、

オリコンランキングしてくれたり、

ジャスラック登録してくれたり、

うん、誰でも出来るw



やっぱ、「ミュージックステーションに出れる可能性」くらいですなメジャーのメリットは笑



そこに、賭けとる!!!!

 

タモさんに会いたい!

 

髪切った?って聞かれるために、最低2回は会いたい!!!







こんだけ必死に売ってるから、

「お金儲けでしょ!」って見えるんでしょう。

現代って不思議ですね。


「必死にやってる」いこーる「金儲け」

に見えるんだから。


逆に本来なら、

「え?必死にやってるってことは、好きでたまらないことでしょ!」

「金じゃないよね!」

ってなるはずだけど。


ちなみにセカイムラからも、1円ももらってません。

1年間経ちましたが、1円も受け取ってなくて、1年間タダ働きをしてました。

むしろ、手元から持ち出してます。



CD4円、セカイムラ0円、じゃあ、お前んちどうなってん???



って思うじゃないですか???










うちはお母さんの仕送りでやってます(*´ω`*)



分からないことばかりですね、世界って。

ジョークですよ。

最近「もう長くない(余命じゃなくて身長が)」ジョークで起こられたばかりなので



とにかく、

アーティスト印税は1%

本の印税は10%

ってのが、知らない人からしたら良い勉強になりましたね






↓さとうみつろうが、めっちゃ「収益を出せる」のは↓このコンサート

なぜなら「自己主催」!!!

「収益が確実に出る物件!」ですが、

まだ現在10%しかチケット売れてませんよ(*´ω`*)


お母さんに仕送りお願いしよう。
 



 

★さとうみつろう純正律ピアノコンサートin北海道★

ベーゼンドルファーを贅沢にも、
「D-dur完全純正律」「441ピッチ」にしてカノン瞑想


12月26日 ←詳しくはココとりあえず押してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【初回限定盤特別付録CD】

1曲目『アメイジンググレイス』
収録ホール:ミューザ川崎
ピアノ:エラール(1800年代製)
ピッチ:432Hz
調律:D-dur純正律(特殊素数倍音調律)



2曲目『カノン瞑想(誘導音声なし)』
収録ホール:ミューザ川崎
ピアノ:エラール(1800年代製)
ピッチ:432Hz
調律:D-dur純正律(特殊素数倍音調律)


3曲目『ショートver.カノン瞑想(Live音源)』
収録:2022秋分イベントLinkEarthでのライブ音源
収録スタジオ:パワーステーション首里
ピアノ:ヤマハ
ピッチ:432Hz
調律:D-dur純正律






 


残りわずか
残り980枚/3,600枚


★3か月連続 「オトの波」 を自宅へ郵送★


~初回限定版3,600枚だけの特典~

①ポストカード3枚
②ステッカー3枚

New!
③特別付録「カノン瞑想のCD」
(432HzエラールD-dur純正律・音声誘導ナシピアノだけの音バージョン)

 

10月「月の周波数」ツクヨミCD

11月「地球の周波数」スサノオCD
12月「太陽の周波数」アマテルCD

 

 

 


残りわずか
残り980枚/3,600枚


※送料が1,800円の理由は、
毎月1枚×3か月連続で送られてくるためです

600円×3です。

 

CDの購入について分からないことがあれば、

kourakuen.36@gmail.com

まで何なりとお問い合わせください

スタッフが、とっても丁寧に教えてくれます
 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
①このCDが妨害されてきた歴史

 
 

②CDって儲かるの? 


 

③モンサントにまで妨害されたCD?

 

 
 
 
 
 

★CDじゃなく「生の純正律の音」をコンサートホールで聴きたい方へ★

10月8日は⇒浜松
12月26日は⇒札幌

でD-dur純正律ベーゼンドルファーの音が聴けます。

 


 

★さとうみつろう純正律ピアノコンサートin北海道★

ベーゼンドルファーを贅沢にも、
「D-dur完全純正律」「441ピッチ」にしてカノン瞑想


12月26日 ←詳しくはココとりあえず押してみて

 

 

 

 

 

 

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「必死にやると金儲けだと観られる社会から、必死だと「夢中」だと思われる国へ」と言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓