最新の科学の知見によると、

あなたは口から1日に「水と食物」を6㎏も取り入れるそうだ。

それなのに体重キープなのは凄い。


それよりも凄いのは、

あなたは鼻から1日に16kg~20kgの「小さな食べ物」を取り入れるそうだ。


「小さな食べ物」と書いたのは、

「空気」と書くと、「何もないんでしょ?透明だし」ってなっちゃうので、





CO2も、O2も、立派な物質なもんで、

ついつい「見えないから」、


「無いんだよね」って誤解しちゃうけど、

小さい「物質」だから、「小さな食べ物」と書いた。




CO2に至っては、

C(炭素)まで入ってるからな。

真ん中の黒いの。

炭(すみ)やからな。






あなたは、1日に口から6kgの食べ物を取り入れて、

鼻からは20kgの食べ物を取り入れている。


とある代替医療に行ったら、

「私の指示に従って、深い呼吸をしてください」

って言われて、

言われるままに呼吸したら、腰痛が治った。


「え?」

って言ったら、

だって、あなたの身体を作っている大切な材料が、

空気中にはいっぱいあるのですから、

奇跡でも何でもありません。

それが、欠乏していたから取り入れただけです。


とな。





深呼吸を、大事にしよう。

息は、小さな食べ物、身体の材料を取り入れてくれる。

深い呼吸の1週間であれ。





本日の終戦記念日を学ぶ↓



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「だって、鼻から16kgも物質を取り入れてるんだから」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓