気持ちがドーンと落ちてる人は、

ワライでガーンとアゲましょう。



先月、死ぬほど笑える動画の収録がありました。



対談相手は、世界で一番波動が高い男高島亮さんと、

はづき虹映さん。




収録中にはづきさんが何度も、

「20年前に亮さんと知り合った」

「20年前からこの水を飲み始めた」

「20年前くらいに数秘術を始めた」

とか言ってたので、




みつろう
「ははーん。はづきさん。

探偵みームズが思うに、あなたは20年前に何かありましたね?

さっきから会話の端々に「20年前」というキーワードが出ている・・・。

僕がIQ300だから気づけた・・・。

20年前と言えばノストラダムス!

あなたは、ノストラダムスに怯えて仕事をぜんぶ辞めて、

でも世界が続いちゃったパターンで、強制的に20年前から人生が変わった。

どうです?」




笑ってくれるかなぁ~と思って、

ギャグで言ったんですよ。

スベルどころか、怒られる。



そんな覚悟で。

したらば、


「えぇ、そうなんです。」

と。




 

 

 

 

 



当時、Y2k問題と言って、

西暦2000年になると同時に、

世界中のICチップが99から00に繰り上がる瞬間に、対応できててなくて誤作動を起こす。

原発も止まるだろう、と騒がれていた。





僕も大学生ながら情報学科だったのでその話しを知っていて、

その年の大晦日はNHKのTV中継を見ていた。


たしか、


アナウンサー
「はい、今ニュージーランドが2000年、ミレニアムを迎えましたね・・・。

現場の橋田さん、異常はないですか?」



橋田
「はい、ここニュージーランドではまだ異常は起こっていません。」




アナウンサー
「そして、いよいよオーストラリアも2000年になりました。

あぁ、花火が上がってますねぇ~。

それではシドニーの、山本さーん、異常はありませんか?」

 

 


山本
「はい、ここシドニーではまだ異常は起こっていません。」






っていうTV中継を、北海道か沖縄で観てた。

深夜12時ごろね。

結局、深夜1時ごろに

「なーんだ、なんもねーじゃん」って俺はTVの前を離れたけど。

大学生だから飽きっぽい。クラブ行った。





はづきさんは、

その当時40代。

立派な大人。





はづきさんは、気づいた。

ノストラダムスが予言した、

1999年に空から降って来る「アンゴルモアの大王」というのは・・・

Y2K問題のことだ!

原発が爆発するに違いない!


と仲間たちと信じ込み、

電力会社に「原発を止めてくれ!」と直談判するも、

無視されるはづきさんたち。





くっそー!

なんで、気づいてくれないんだ!

バカなのかあいつら!

もう、仕方ない!

仲間みんなで原発の近くにテントを張って、交代で見張ろう!




そして、いよいよ1999年の年末。

寒い中。

あと数分で、2000年にコンピューターが変わる・・・。

と、同時に全国の原発が誤作動を起こす・・・。


くっそー、どうして食い止められないんだ!

自分たちの無力さが腹立たしい!



しかも、TVは「差し替えた映像」で何事も無かったかのように、

きっとフェイク映像を流す。

でも、こっちは実際に全国の原発に仲間が張っている!


携帯も無い時代なので、無線で全国に配置された仲間と連絡を取り合ったそうだ。




はづき
「えー、こちら中央のはづき。

現在12時を回りました。

どうやらTVの映像では何もなかったかのように流してますが、

実際の福井の原発・・・、

応答せよ。

ケムリなど出てませんか?(ごくり)」





福井班
「はい、こちら福井のA班です。

げ、現在の所・・・・。

福井、異状なし」






はづき
「了解、気を引き締めて任務に当たるように!」




ちなみに、はづきさんによると「死ぬ覚悟で」原発の横に詰めていたそうだ。

そりゃそうだ、「原発は100%爆発する」と信じてるんだから。


中央は助かっても、原発を「見張ってる」仲間たちは死ぬ。

それでもいい。


そんな熱い覚悟で、全国に配置された仲間たち!






はづき
「えーこちら、はづき。

それでは、四国の原発はどうですか?(ごくり)





四国班
「はい、中央へ。

こ、こちら四国を張っているB班です。

なんと、四国原発・・・。

・・・。

異常、なしです。」




続々と入って来る「まだ異常なし」の報告。




九州班
「えー九州。

こちら・・・・、異状なしです。」





北海道班
「えーこちらなまら北海道。

・・・。

異状なしです。」



全国どこまでも報告を聞いても、
まったく「異常が無い」その平和な国ニッポンで、


異常に熱すぎた男たちは、

夜明けとともに白い灰になったそうな。







そんな「今だから笑える話し」を、

さすが関西のはづきさん!大爆笑のトーンで語っている動画です。


はづきさんのサイトから、ご視聴ください↓

 

 


これは、ことし1番笑いましたw

明るい話題を本当にありがとうございます。

いま日本を救うのは、はづきさんだけかもしれない。






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「・・・・、異状なし。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓