よく、写真を撮られるんですよ。

まぁ顔面の都合でそうなってるんでしょうが(美少年だから)、



「写真撮ってくださーい」

「いいですよー」

「はいちーず」


で写すと、7割くらいの人が


「みつろうさんの目が閉じてました!

もう一回お願いします!」


って言ってくる。

 

 


写真を撮っている「瞬間」って、

1秒も無いくらいだと思うんですよ。

シャッタースピードってヤツが。



まぁ「0.1秒」だとしましょうや。


写真を撮ってる合計時間1分(60秒)だとしても、

600分の1の確率

なんすよ。

目を閉じてる瞬間を撮れる確率。




で、10人居たらマジで7人が

「みつろうさんの目が閉じてました」

って言ってくるので、

 

 

 






600×600×600×600×600×600×600

 

 

 

 

このくらいの「ありえない確率」で目を閉じてるっぽいんですよ、

僕。


でも、普段はまばたきとかしてないんですよ。

 

つぶらな瞳というか、つぶらない瞳なので。

 



「目を閉じてる」さとうみつろうの瞬間を撮る方が難しいはずなんすよ。

 



なのに、毎回「もう一回お願いしまーす」って言われる。



ということは・・・、

 

無意識に目を閉じてるんだと思うんす。

何かから守るために・・・・。



















写真撮られたら

タマシイが抜けるってウワサ

あれ実話だったんか?



って思った土曜の朝、いかがお過ごしでしょうか。

そうか、写真って何かを抜かれるのか・・・。

と気づいたので、あなたにお伝えしたくて文字にしたためました。

良い週末を、さようなら。



※一番下にさとうみつろうイベントを貼ってマフ。写真を撮ったらヒトミを確認



 

↓ほらこの動画でもそう。
 


 


 

★さとうみつろう出演情報★

 

〇兵庫県

2022年6月10日(金) 

ぐるりの代表者と対談

&無料交換会

 




〇大阪府

2022年6月11日(土) @大阪府交野

 

臓器と対話できる産婦人科医とさとうみつろう

プロアママルシェ


 


 

 

 

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「明治時代の人が騒いだウワサ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓