コロナで打撃を受けた業種NO1は、

間違いなくイベント業者。


ライブハウスとか全滅してたし、

講演会やセミナーをやってるイベント業者も死んでた。

 

 


さとうみつろうさんの会社も↑「イベント事業」がメインなので、

①GOTOトラベルで旅行業者・ホテル業者が助けられ

②GOTOイートで外食産業が助けられ


あれ?
音楽業界の救済いつよ?


って待ってましたら、





ワクワクイベント事業

なる補助金がスタートするっぽい。


おぉ!!!

なんか、おらワクワクすっぞ。




おっしゃ!

これでイベント業界もたすけられ・・・


ワクチンを3回打ってる人がイベント補助対象

・・・(ー_ー)!!



政府は、3回目のワクチン接種を加速させるため、
「イベントワクワク割」の実施を検討。

 「イベントワクワク割」はワクチンの接種証明の提示で、
スポーツ観戦やコンサートなどのチケット代金を2割引きにする制度です。
3回目のワクチン接種などを条件にして実施することが検討されています。

 ワクチンの接種対象者のうち3回目の接種を受けた人は現在43.6%で、
若者への接種が伸び悩んでいます。

 政府は、「イベントワクワク割」の実施などで若い世代の接種を促進する狙いがあります。

ーーーーーー





この「ワクワクイベント事業」のネーミングセンスに、

ネット界隈は大ブーイング。

 

 

 


国会議員の須藤元気さん。

バシャールとの対談本も出していて、

あ!「ワクワク」と言えばバシャールですよね。

皮肉なもんですな。

バシャールが好きな人と言えば「ワクワク」。

でも、ワクチンが嫌いな人が多い。



「ワクワク」という単語すら、もう使いたくなくなってしまう。


今回の『ワクワクイベント事業』の、

「ワク」は、ワクチンから取っているそうです。



ワクチンワクチンイベント事業

略して

ワクワクイベント事業


いや、ワクワクしないし、かなり「チーン」な状況だから、

もう「ワク」の部分じゃなくて「チン」の部分を取ったら?




ワクチンワクチンイベント事業

チンチンイベント事業



こっちの方がワクワクするって。


チンチンのイベント?

それなら行ってみたい!ってなるじゃん。




政府は、3回目のワクチン接種を加速させるため、
「イベントワクワク割」の実施を検討。



ってニュース記事も、



政府は、3回目のワクチン接種を加速させるため、
「イベントチンチン割」の実施を検討。

チンチンで2割引き!




ばえる!

ニュース記事が、映える!



ということで、

別にワクチン打とうが打つまいが、そんなことどうでもいい!とにかくお客さん来て欲しい!

って音楽業界の皆さん。

映画、イベント、講演会事業の皆さん。

待ちに待った「チンチン割」を政府が検討してくれてます。


長い冬を、本当に頑張って乗り切ってくれてありがとうございます。

今年こそ桜咲く一年になると良いですね。






一応、念のためにもう一度ニュース記事を載せときますね。



政府は、3回目のワクチン接種を加速させるため、
「イベントチンチン割」の実施を検討。

 「イベントチンチン割」はワクチンの接種証明の提示で、
スポーツ観戦やコンサートなどのチケット代金を2割引きにする制度です。
3回目のワクチン接種などを条件にして実施することが検討されています。

 ワクチンの接種対象者のうち3回目の接種を受けた人は現在43.6%で、
若者への接種が伸び悩んでいます。

 政府は、「チンチン割」の実施などで若い世代の接種を促進する狙いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「チンチンで2割引き!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓