「反戦集会じゃなく平和集会なら行くわ」

とマザーテレサがおっしゃり、

「戦争反対のエネルギーが戦争を起こしてるんだ!」

と、イケメン俳優の窪塚洋介さまが昨日インスタでおっしゃったそうですので、

やはりここは同じイケメン俳優として、

皆様へご案内です。


(あんた俳優だったの?)

 

 

 


大好評でした『デジタルデトックスキャンプ』の

第2回目を開催してもらいます


※ナチュラルビルドジャパンさんの主催です

※全日程さとうみつろうが居る訳じゃないです
※さとうみつろう目当ての参加はご遠慮ください
※彼は「俳優」でも無いですし、実のところイケメンでもありません

こんな4日間↓



窪塚さまに「戦争について考えるな!」と言われても、

ほぼほぼ無理な環境ですよね。

現代社会って。

TVは見ないのは当然としても、スマホ、会社の話題、中吊り広告。


『デジタルデトックスキャンプ』では、

入り口でナチュラルビルドジャパンのスタッフさんにスマホを没収されます

あとは、4日間。

ジャングルの中で、火を起こしたり、料理したり、畑したり、井戸掘ったり、ぼーっとしたり。

電波すら届きません。


※どうしても仕事で必要な人はスマホ持ち込みOKだったような



「いまが何時だか分からない」

そんな生活、したことありますか?

前回参加した僕の感想は色々あるけど、例えば、


「誰かが話しをしている時、その場に居る人みんなが聞いてくれている」


ってこ。



スマホがあると、何人か「耳だけこっち」になってる。目はスマホで友達の話しを聞く人多いよね?

でも、全員スマホを没収されてるので、

夕飯で誰かが話している時、全員がその人の話しをしっかりと聞いてることに衝撃を受けました。


現代のヤバさにも気づける瞬間。




あと、何か調べたいことがあるとき。

「あ、火の焚き方は調べますね・・・、あスマホないんだった」

と、みんな「すぐにスマホ」の癖がついてることが判明。

西部劇の「早撃ち」くらい、なにかあったらすぐポケットに手が伸びて「スマホ」を握る僕ら。


条件反射でスマホ。








ちなみに、

今回のデトックス期間中には「春分点」がありますので、

3月21日の春分点も「電波抜き」の状態でアーシングしたまま過ごせます






こちら大人気のイベントでして、

上限定員6名とかなり少ないようですが、

人生を変えてみたい人は思い切ってどうぞ。

~時間が分からない3日間を~




※ちなみに、セカイムラ会員は1万5千円引きにしてもらいました。

キャンプに参加される方は、裏ワザとしてセカイムラに入ってから申し込めば、かなりお得になりまーす




◆デジタルデトックスキャンプ(第二回)
場所:沖縄県某所(参加者のみにお伝え)
時間:3月20日(日)~3月23日(水)
※一泊や2泊だけの「部分参加」もOKとのことです

↓詳細情報↓

 


今日は下の2つのボタンを押す祭、

「反戦集会じゃなく平和集会なら行くわ
」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓