よく、

「今日は一粒万倍日ですよ!」

って言われるんですけど。

特に、チャンスセンターとかで。



あのー、2つ意見がありまして。



まず、2年間おコメを畑で(水田じゃない)育てた身としまして、

1粒の籾から一万粒はさすがに無理だと思うんすよ。

まぁ、100分けつして、それぞれが100粒ずつ付けば行けるのか?もしれませんが。



たぶん、

「1粒から100粒取れますよ~」

「その100粒をまた撒いたら、

100×100で=一万になるよねー」

のノリの、1万だと思うんです。

(違ったらごめん)。



で、ハト来るんですよ。

去年、畑にスパイラルにして籾を撒いたら、

毎日毎日ポッポッポ~ハトポッポ~がやって来て、

めっちゃ喰われたんですよ。


1を100に出来たとしても、

その100が、それぞれまた100になると思ったら大間違いだぞって話し。






去年は↑このスパイラルの部分に、確実に「1りゅう」ずつ置いて行ったら、

ハトポッポがやって来て、かなり食べられたんすよ。


だから、

①「1りゅう」を、まず「100倍」にしたとしても、

その後、

②その「100のりゅう」を、また「1りゅうずつ撒く」という手間

があるツーステップ方式の話し、だと思うので、

「楽に増やせるよ~♪」では決してないと思ってるんです。




もう、夢もへったくれも無い話しなんで、誰もここまで読んでないことを期待した上で、

2つ目の意見。



辞書によると、

「1粒万倍日とは、自分の言動が1万倍になって返って来る日

らしいんですよ。

イイコトが起こりますよ~じゃないらしい。




波動は、中心部分の「原初振動」が、まあるく波紋上になって周囲へ拡がる現象だから、

中心が「凹んだ」なら、凹みが周囲へ行くし、

「凸んだ」なら、凸みが周囲へ行く。


当たり前だよね。


でもって、チャンスセンターが中心となって広めてる「一粒万倍日」ですが、

「宝くじ当てるぞ~」って中心部分、

かなり欲深いと言いますか、不足の観点からなので、

どう考えても、波紋上に1万倍になって広がるのは「不足」だと思うんですよ。




まぁとにかく↓コレだけでも覚えておいてください。


「1粒万倍日とは、自分の言動が1万倍になって返って来る日



今日は、1粒万倍日だそうです。

「自分の言動が、波動の中心点」だとすると。

あなたは、どんな波紋を周囲へ拡げたいですか?









「ばちこーん!」と心に響く言葉が決まったので、

たぶん、宝くじを買う人が10,000人は減ったことでしょう。

さ。

ライバルが減ったので、

久しぶりに宝くじでも買いに行こうかな~(*´ω`*)




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「欲深い彼が1万倍苦しむ日、それが一粒万倍日」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓