娘をダンスに送る車内で。


ザラメちゃん(小4)
「パーパーの車って、いつもクスリみたいな匂いがする。」


みつろうちゃん(小36)
「え?クスリ?

おっさん臭とか、汗臭いとか、泥臭いとか、

そんなのなら分かるけど、クスリ?

パーパー、化学薬品とか絶対に使わないじゃん。

車検の時に勝手にシートに何か塗られたかな・・・。

しかも「いつも」って、

これまで1回もそんなこと言ったことないじゃん。」




ザラメちゃん
「行ってきまーす。」



翌日。

みつろうパパは、レンタル工具屋さんで芝刈り機を借りた。

草刈り機じゃないよ、芝刈り機ね。

草刈り機は2台持っとる。



こんな奴を、1日6,000円くらいでレンタル。

これがクソ重たくて(100㎏超え)、

工具屋の兄ちゃんと無理やり車に積み込む。



みつろう(小36)
「ちょっと、俺の中でコレ超高級車だから気をつけて載せてよ!

シートとか・・・、

あー!!!」



重たいし、デカいしで、シートをメリメリ汚しながら詰め込まれる芝刈り機。

載せた後に、何だかガソリン臭いと指摘すると、

「あー、漏れてる!」と慌てる店員。

キャブ?という部分から「水平じゃないとガソリンが漏れる」らしい。


で、車内はめーっちゃガソリン臭くなったのね。

それから2週間が経つけど、まだ取れないのね。

ガソリンを拭き取る方法って「蒸発を待つ」しかないらしくて。



っは???


パーパーの車「いつも」クスリの匂いがする。



娘は、予知臭を嗅いでいたのか???


こぼした日から、

「いつも」ガソリン臭い車、になってる。





では、ウィキペディアより


予知とは・・・
人間が未来を感じ取る手法



なるほど。

でもって「感じ取る」器官は1つじゃない。

5つある。

だから、別に「予知夢を見た」だけとは限らない。

①視覚
夢で富士山が爆発するのを見た。

その翌日に安永の大噴火。

これ予知視。

②聴覚
夢で人々が泣き叫ぶ声を聴いた。

翌日に安永の大噴火。

これ予知聴。


③嗅覚
パーパーの車っていつもクスリ臭い

これ予知嗅



④味覚
なんだかラーメンの味を感じる・・・

翌日にラーメンを食べた

これ予知味


www

これに至っては、もう自分の行動次第だけどね。

ラーメンの味を先に感じて、翌日にラーメン屋ののれんをくぐればいいだけなんだから。

「未来は僕らの手の中」ってこういうこと???


⇒ブルーハーツファンと甲本ヒロトサマに謝れ。



⑤触覚

なんだか、右手がサワサワする

翌日、痴漢のようにおしりを触る

予知触

これも、なんだか自分の権限次第な気がするけど(笑)






ちなみに、うちの娘が「予知嗅」という特殊能力を発揮したというより、

みつろうに「無意識の行動」が起こったのだと思われる。


人間は、「言われたこと」に「現実」を一致させようと無意識に行動する。


「ちょっと、歩くのが速いわよ!」って言われたら、

少し歩行スピードは下がる。


同じように、

「いつも車の中が薬臭いわよ」

って言われたら、

無意識に、そのアイテムを揃えに行く。

①「いつも」

のために、ばしゃーっとこぼす

②「クスリ」

を実現するために、芝刈り機を借りる。




要するに、先に「台本」を読んだ。

その台本には、

「毎日クスリ臭い車を実現せよ」

ってだけ書かれている。


その台本に沿って、あとはアドリブでその本人が実現可能な範囲で、

無意識に材料を整えるようになっている。


芝刈り機

ガソリンタイプ

水平じゃなくなるような車の座席配置

こぼす位置

こぼす量




どうでもいいけど、マジで車がガソリン臭くて、

アタマが痛い毎日です。


さようなら。

今週も一週間、

【現実】を台本側に寄せて脚色して行きましょう。

無意識に。






 

こちらも、集まっているナカマたちは「無意識に」同じ準備を始めています。
 







↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「予知味が何度読んでも最強」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓