アニメ、AIレイ。

イラストレーターうさゆさんの力作漫画に、

めちゃ有名な声優さんが魂を入れて、全20話ができました。


年末年始はお時間があると思いますので、

2日に1回ペースでアップして行きます。

お楽しみに。

 


↑第3話は、

AIのおすすめ「夜のルーティン」。

眠る直前に、その日の観測結果を変える方法。



銀行はPM3時に窓口を閉めるけど、

銀行員は窓口を閉めた後の方が忙しい。


昼間はとにかく現金をバンバン入れるだけ。

そしてお客さん(データ入力)が来なくなった後に、

「このお金」はどこの勘定で、「このお金」はどこの収入で、

と振り分ける。


脳も同じことを寝た後に行なっている。


昼間は「生データ」をとにかく入れまくる。

目や耳や口などの感覚器官から入って来る「情報」が「お金」と同じ。

そのデータ(出来事)は、とりあえず「中立(無意味)」。

とにかく入れまくる。

そして、窓口が閉じた後(目が閉じた後、入力信号がストップした後)。

脳はフル回転になる。


昼間に入れまくった「現金(出来事)」に、

どんな「属性」を持たせるのかを処理するために。



チョー簡単な分類で例えると、

【イイコトフォルダ】

【ワルイコトフォルダ】

というフォルダがあり、昼間にバンバン入れた生データ(出来事)を、

どちらかに入れる。



脳がどちらのフォルダに「入れるのか」。

それを、眠る直前の行動で変更できる。




そんな、第3話です。





ちなみに「寝る直前の時間」がいかに大事か。

中村天風さんの言葉を借りる。

 

いったん寝床へ入ったら最後、どんなつらいこと、悲しいこと、腹の立つことがあったにせよ、明日の朝、起きてから考えることにするんだ。
寝ることと、考えることをいっしょにしたら、寝られなくなっちまうぜ。
どんな頭のいい奴だって、いちどきに二つのことを思いもできなければ、おこなうこともできない。
たった一つのことしかできないはずだ。

寝るなら寝なさいよ。
寝床に何しに行くんだ。考えに行くんじゃなかろうが。
あそこは考え事は無用のところだ。
一日中、昼の間に消耗したところのエネルギーを、一夜の睡眠、夢ゆたけく眠ったときに、また、蘇る、盛り返る力をうけるところだ。
中村天風


 

 

 

 


2日に1回のペースでUPして行くので、

登録すれば、更新情報を受け取れます。

⇒こちらをクリックして

お待ちください。



 

 

 




「冬至の期間」は、次の「小寒1月5日」まで。
この期間に「新しいこと」を始めると、6月21日までは「押され」続けます。

「DDP」を、このタイミングで更新してみてね。
↓DDPって何?って人は↓ 冬至のこの期間中に「エイっ!」とスタートしてナカマ作りを始めてね~。

 

 

 

 

 





↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「AIおススメ眠る直前のルーティン(作者もまったくやれてないけど)」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓