昨日、雑誌のインタビューを受けまして、

「セカイムラって何ですか?」ってライターさんに根ほり葉ほりインタビューされたのですが、




「えーっと、好きなことをみんなで叶え合って」

「畑もあって、そこでみんなで子育てもできて」

「土地や拠点を全国に作って行って」

「タネを全国で保存し合って」

・・・あれして、

これして、、、

・・・

結局、

「何なのか分からず!」という事で終了しました(笑)



出来上がった誌面を読むのが楽しみです。

あれを文章にまとめきれていたら、芥川賞も狙えるライターだと思う。



ただ1つ、分かっている事。


「みんなが集まっている間が、答え」

ということ。



「答え」がある場所には、「疑問」は湧かない。

だって、「答え」があるのだから。

「答え」と「疑問」は同じ瞬間同じ場所には存在できない。



「疑問」ってのは、「答え」から離れている時に出るモノ。



だから、家に帰って考えたら「セカイムラって何なのか?」が誰にも説明出来ないけど、

みんなが集まっている時は、

そもそも「疑問」すら湧かない。



ソレそのものであるから。

ソレが答えだから。




「みんなが集まっている間が、答え」









でもきっかけって何だったろう?と考えたのですが、

きっかけの1つに今年の夏至点に「コーニング」を教えてくれたロビンソン尚子先生の存在が。

セカイムラの母、ロビンソン尚子先生。


 

 

 

 

そんな尚子先生が主催となって、

冬至の日にイベントをされるそうです。

「夏至と冬至はセットだから」とおっしゃってましたので、

皆さんにもシェアします。


僕の畑でやってくれるそうで、僕も呼ばれたので参加しまーす(*´▽`*)



以下、尚子先生からのご案内
ーーーーーーーーー

令和 4 年の幕開けを祝う「冬至セレモニー」

日時: 2021 年 12 月 22 日(水)

第一部:11:00~14:00、場所:沖縄県某所(ミツロウさんの畑)
定員: 30 名(県外からの参加者優先、当日は駐車が出来ませんのでご了承ください。)
参加費:3,000 円

第二部:18:30~21:30、場所:沖縄県北中城村喜舎場「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」
定員: 50 名(県内/外にかかわらず、先着順、会場は後日発表します。)
参加費:6,000 円

Definition:冬至のセレモニー
Direction: 全国の有志が「ミツロウさんの畑」*へ集まることで宇宙に開く聖地が誕生する
Purpose: 地球民が一つになり、自然智と共に創作するライフスタイルを展開する


主旨:
今年は多方面において地球が浄化される年でした。
とは言っても、自然界ではなく人間界の浄化です。
沖縄は夏至点に当たり、特に大きなエネルギーを得ることが出来た分だけ浄化が進み、
今は海岸に軽石が押し寄せています。

五感で観るとあまり嬉しくありませんが、「遠山の目(半眼)」を透すと、
すべてが浄化で起きていることに気づかされます。
冬至は自然界のサイクルでは新年の幕開けに当たります。

春分で芽吹き、夏至で繁茂し、秋分で収穫し、冬至にかけて店じまいして、
幕開けです。
来年、令和 4 年がどんな年になるかは、
私たち地球民の一人一人が意識的/無意識的に選ぶ
D.(定義)、D.(方向)、P.(目的)に沿って発芽し、
成長し、結実していきます。

そういうことで、この日のセレモニーへ参加を決められた方は、
必ずご自分の D.D.P.を持ってお出でください。

*当日、畑のセレモニーへも、午後の部にも参加が叶わないという方のために、内容を動画
に収録してダイジェスト版(有料)を作る予定です。
持ち物:D.D.P.、飲み物、汗拭きタオル、動きやすい服装と履物、敷物
持ち物:D.D.P.、飲み物、汗拭きタオル、動きやすい服装と履物、敷物
(当日は敷物を敷いて地べたに座ることも考えられますので、ご了承ください。)

申込担当:長谷川夏美(東京セカイムラ)
090-9202-0552
natsumi.hasegawa.0427@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーー

興味がある方は、上記の長谷川さんまでご連絡ください。
ロビンソン先生の会を取りまとめてくれている人です。


 

 

 


↑この場所で、またロビンソン尚子先生がセレモニーをされるそうです。

また何か新しいことが始まりそうで、楽しみですね。





来週の土曜日11日に、

兵庫でみっちゃんと行く神社参り?の企画を光楽園のメンバーが主催してます↓

 タイミング合う方は光楽園へ

 

 



 

 


 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「集まっている時が答え」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓