昨日、うちの畑の小屋に、

ハタカツメンバーがポッキーを置いてくれていた。




「あぁ、今日は11月11日ポッキーの日だったのね。」

と気づく。



午後になると、

畑に巫女さんとサニワさんがやって来まして、


「みつろうさん、今日は11月11日。

世界中で心地よい音を鳴らすことで、

地球を宇宙に開国する記念日なんです。

鼻歌のような感じが一番いいですよ。

みんなで音を出してください。」


ほぉ。

偶然ですが、

昨日は注文していたドラムとギターアンプを、

楽器屋さんが畑に設置しに来ていた。



 

 

 




「さすが、みつろうさん。

音を出す日だって、本当は分かってたんですね。」



いやいや、知らんけど

音は出ていた

音は計算では出ない。

音は溢れるモノ。

「いつ出す」とか、決められない。




音は溢れるモノ。
 

 

 


なんだかよく分からないけど、

巫女のミーシャさんとサニワのクニクニさんが言っていたことは、

当たっているのかもしれない。


11月11日は、音が溢れる日。


そういえば、

前に畑に遊びに来てくれた紅白歌手の谷村奈南さんの復活LIVEも昨日だったそうで↓

 



11月11日、地球から「音が溢れた日」。



あなたも、なんだか昨日は鼻歌とか歌っちゃいませんでしたか?



クニクニさんたちが言うには、

11月11日「だけ」じゃなくて、

「から」だそうです。


11月11日から、地球から音が溢れて宇宙へ「開国」する日とのこと。

 



せっかくだしみつろうさんも、

畑にやって来たドラムと、

畑にやって来たギターアンプで、

鼻歌を歌ってみた。相変わらず良いメロディラインですこと。

 

 

明日は雲の上で みんなでピクニックを
晴れたらヒカリ浴びて 川の中を駆けてく


誰かが持ってきてた パンや〇〇〇を分けて食べた
誰もが隠し持ってた 不安や孤独も分けて消えた



「ふあんやこどく」、に対して「韻」が踏めるように、

「パンや〇〇〇」の部分の「三文字の食材」を探して、畑をさまよい続けた。

こKoどDoくKu、に似ている韻だと、母音は「オ・オ・ウ」。

トオフ?

パンや豆腐を分けて食べた?

GoKoKu、五穀?


なにか、三文字でオオウで美味しそうなモノあれば、

ご一報を。


 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「地球から音が溢れ始めた」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓