①願ったら

②叶った


ってのが自己啓発とか、魔法とかの本。

そこから一歩進んで、


①まず先に叶って、

②「あ、そう言えば、これ願おうとしてたかも」


ってのが最新バージョン。
(なにの?






なんか急に現れて、


クニクニさん&ミーシャさん
「みつろうさんの畑に、太陽の光を当てないといけないため、

ギンネムを伐採させてください」


って言われて、




「は、はぁ・・・。

なにごとですか?」



「カヒーナというチョコレートが大好きな龍が、

どうしても着陸したくて。」





「は、はぁ・・・。

(’余計に分からないんだけど。)

えーっと、後からお金請求されるサギ?

最初に商品を送り付けて、「受け取ったよね」って後から請求するサギ?

あれって確か法律の改正で「受け取ってもお金を払わないで良い」って改正されてましたよ?

去年くらい。

大丈夫ですか?リーガルチェックしてる?

草を刈って、後から「100万円です」とか言われても、

法律上、俺がぶっちぎれるよ?」






「どうしても、久高島が見えるように光を入れて、

カヒーナは新しい龍で、

地球で生まれた訳じゃなくて、

カヒーナはチョコレートが好きで、和菓子だと重たいというか」




「は、はぁ・・・。

(もう何もかも分からないけど、)

まぁ、どうぞ。カマ使っていいですよ。」




ってことで、

朝の7時から1日中、

ボランティアのように、うちの畑の伐採をしてくれました。




で、「叶った」あとに、

「あ、そう言えば、そんな「願い」を、願っても良かった状況かもね

「草ボーボーだったし」

って思って、

それって、


なんていうか、


その、

とにかく、



チョコレートが好きな龍ってなに?




「叶った」後に、

「あ、そう言えば、そんな願いを願っても良い状況だったや」

って思えるの、ラッキーですよ。



だって、

①「願った」後だと、

もう「特定のコレ!」ってのがあるから、

②「起きた出来事」に対して、

まだ叶ってない、10万円足りてない、白馬の王子じゃない、とか色々ブーブー言えるけど、



こっちは、

起きた出来事(叶い)」に対して、

「あぁ、そう言えば、コレを願っていたとしても良かったかもね、

じゃあ、願ってたことにしよう、はい叶った。」



て、選びホーダイ!



願ってあげてても別に良かったんぜメソッド

略して

★願いあげメソッド★

①「起こる出来事」を1つ用意する

②なんでも良い

③とにかく「起こった出来事」を1つ用意する

④ボウルに氷を入れてあら熱を取っておく

⑤例えば「急に会社をクビになった」という出来事

⑥それを見つめて

⑦あぁ、別に「会社を辞めたい」って願ってあげてても良かったかも
と唱える

⑧例えば、「彼氏にフラれた」という出来事

⑨あら熱をチェックする

⑩耳たぶくらいの温度ならOK

⑪その出来事を見つめて、「あぁ、そういえばアイツと別れたいって願ってあげてても良かったかも」

⑫ポイントは、「願ってあげてても」良かったかもと、謎に上から目線で捉える事

⑬すると「起こった出来事」に対して、注文が入ってないどころか、注文入れてやってても良かったんだぜと態度をデカくできる

⑭「この出来事を、私が願ってあげてても良かったかもな」とつぶやいた後に、

神棚にチョコレートを供える

⑮耳たぶくらいの温度だったら、溶けます



ーーーーーーーーーーー



やってみて!!!

とにかく、勝手に畑をキレイにしてくれたカヒーナ(チョコレート好きの龍)さんに感謝です。

あざーす!

いつでもお越しを!



 

 

本日は「光楽園」のお別れ式です。
多くの笑顔をありがとう。また新しい素敵な建物に思い出を上塗りしますね。
(ピラミッドは残ります)
「小林正観先生」をご存知の方が知り合いに居たら、↑上のリンクを送ってあげてね。




 





↓下の二つのボタンを押す祭、


「和菓子だと重たいというか、なんというか」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓