45年間「野グソ」を続けている、

糞土師(ふんどし)の井沢さん。

 

 

 



ギネス記録?の「13年間連続野グソ記録」も持っている。




植物の役に立っていないのは人間だけだなーと、畑を始めてから感じている。

少なくともフルーツに関しては。



フルーツは、どうして甘いんだろう。

どうして「食べられる」ために進化し、

どうして「食べられる実」の中に必ず種を入れたんだろう。



もちろん野グソして欲しいから。

あなたの夢は、「東京ドーム単独公演」かもしれないけど、

植物の夢は「野グソしてくれ」だ。




いや、うちの畑にパッションフルーツが根付かないんですよ。

誰に聴いても「え?簡単じゃんパッションフルーツ」って言いやがる。


だから、誰かに食べてもらって、

その人に野グソしてもらう。


そんな企画をしたいなーと思いまして。

出来れば、野グソ界の世界チャンプ井沢さんに、

うちの畑で1週間ほどキャンプしてもらって(笑)


メロン、パッション、スイカ、ぶどう、

ありとあらゆる「種アリフルーツ」を食べてもらって、

野グソを至る所でしてもらえたら、

どうなるかなーと。





・・・まぁ、やっぱ嫌だな。

知らないおっさんのウンコがそこら中にある畑。





誰か、井沢さんと繋がってる人が居たらお伝えください。

沖縄で「思う存分」フルーツ食べて、野グソキャンプしてみませんか?って。






人間だけ。

植物に「お中元返し」をしていない。


人間だけ「参加してないサイクル」がいっぱい存在している。


人間だけ、もう自然界の一員ではない。



~光楽園 最新情報~

 

 


古民家再生WSのお申し込みは↓こちらから

 

 

 




↓鳥のウンコは100%の発芽率です。

うちの畑にも、パパイヤが勝手に生えて来て、

原因は「鳥のウンコ」です。

人間さんは、その「自然界」というサイクルにはもう加入してません。


伊沢さんのHPで初めて知ったけど、

人間のウンコは最終的に、コンクリートに入れて固められる処理なんだって。

莫大なエネルギーを使って「浄化」して、最後はコンクリで地球に負担。


しっぺ返しは、もう始まってる。

みんなで、伊沢さんに弟子入りするしかない(笑)

「都会でも出来る、バケツのぐそ」の講座があるらしいよw

「被災時に、かなり助かりました」が受講生の声でしたw



↓下の二つのボタンを押す祭、


「自然界のサイクルにはもう加入できない人間にできること」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓