優性遺伝の法則から、遺伝子は遠ければ遠いほど「強い子供」が生まれる。

似た遺伝子同士で交配しても、「弱い子供」になる。

過酷な環境に耐えた時に、

「こうすれば良いんだよ」という生き残りのノウハウを子孫に残すための手紙がDNAだから。


ブラジルと、北極の人が結婚したら、

「暑さに耐えられる遺伝子と寒さに耐えられる遺伝子」で強くなる。



 

 

 

↑この令和塾で山梨先生に教えてもらったけど、


女の子がパパを嫌いになるメカニズム。

生理が始まったり、メスとしての機能が準備される頃に、

「自分と遺伝子が近いオス」と交配しないように、

【パパの匂い】が嫌いになるそうです。

フェロモンんで、「この遺伝子は近い」と嗅ぎ分けられるそうで、

近い遺伝子のパパが嫌いになる。


高校生?とかが、お父さんと洗濯ものを分けたいのもこれ。

「パパ嫌い!」な期間に、大人になり、他の男性と結婚し、

そして「子供を産んだ」ら、もうそのメカニズムが終了するので、

「ぱぱ~、孫の面倒見て~」と戻って来るそうです。




①パパが大好きな女の子
②メスとしての準備でパパが嫌いに
③生み終わった後に、またパパが好きに


これは、習ってたんだけど。

いざ、自分の身に来ると、切ない。



真ん中の子ザラメちゃんは小学校4年生。

別に「パパ嫌い!」とかは言わないけど、

「パパ大好き!」くらいな感じでグイグイ来ていたのに、

出張する前の日なんて、玄関の外まで出て来てぎゅーってしてたのに、



ここ最近、パタッとそれが終了

冷めてる。




これは、めちゃくちゃ切ない。

もうあの頃には戻れない。

あんなに、好き好き言って来ていたのに。

こんなにまで「ピタッと」止まるとは・・・。

この落差、マジで耐えられないよ。





子育てが大変だ!と嘆いている皆さん。

本当に、一瞬ですよ。

子供が、あなたを全力で受け入れてくれる期間は。




これは、経験しないと分からない切なさだろうけど、

急に「ピタッと」、

何かが止まります・・・。





一番上の男の子(中二)コクトウ君は、

今でもグイグイ来ます(笑)

男女の差もあるのかな。

いや、遺伝とフェロモン臭の関係か。



あぁ、悲しい。

ちなみに一番下のミリンちゃん2歳は、

今でも全力で来てくれるので、

お姉ちゃんのこの一件があったので、

慎重に、慎重に、大切に大切に、

この「全力で受け入れてくれる期間」を育くもうと思っています。

 

 

 

⇒ヤコブソン器官を教えてくれた山梨先生の【令和塾】はこちらで視聴できます

 

 



 

Facebookではblogと少し違う書き方で発信中。

今日の記事は、Facebookの方が分かりやすいかも。

読んでない方はそっちも読んでみてね↓

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓

 










↓光楽園の再生へ参加したい人は↓

 


☆川のイスキヤ光楽園☆

✨スタッフからのお知らせ9月6日最新情報✨



※現場が「欲しいものリスト」をアマゾンで作っています。
応援したい方は、以下のリストをクリックしてみて下さい。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TI49UUYOE7VE?ref_=wl_share



ソレ以外、他に自分で差し入れしたい方は↓こちらへ直接お贈り下さい↓

〒671-2512

兵庫県宍粟市山崎町与位字高尾山800番地14
「川のイスキヤ光楽園」宛て
(送り先の電話番号記載欄が必要なら)(08070126821)


 

 

 






↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「子供が親を全力で受け入れてくれる期間、ボーナスタイム」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓