毎日3万人くらいがこのブログを読んでいるので、
パソコンに無茶苦茶詳しい人も1人くらい居ると期待を込めて。



最近、ZOOM配信をした時に「めちゃくちゃ声が小さい!」と指摘されまして、

色々と設定をイジッたのですが、やっぱりダメなんですよ。



↑このくらいしかボリュームが出ない。



しかも不思議な事に、

事務所にあるデスクトップ型のPCと、

自宅で使っているノートPC、

その両方が、同じ時期に「マイクボリューム」に障害が出て小さい。




そこでノートPCをパソコン専門店に持って行ったら、

①2台のパソコンのマイクが偶然同時に壊れた
(ハードの故障の可能性)

②ログインIDが同じなので、個人設定にヒモ付いた何かが両方のPCのボリュームを下げている
(ソフトの故障)

③侵入されて遠隔操作されている

と言われまして。


①とか、あり得ないと思うんですよ。

同じ日に、2台のPCのマイクが壊れる確率って。

②は、まぁあり得ると思うけど、

何のアプリがそうしてるか分からない。


で、③の場合。


「PCに侵入されている。」


まぁ、確かに国民的アイドルですから、

色々と国家機密情報を僕から取り出したいのかもしれません。

でも。


何のデータを取られた形跡もなく、

カメラもいじられず、

他には何の異常もないんですよ。

あるのは、「マイクのボリュームがなぜか小さくなる」不具合だけ。












熱烈に俺の歌声が嫌いな人

だと思うんです。

侵入したヤツがいるなら。いるならね。



何が何でも、さとうみつろうの歌声だけは聴きたくない。

エビ・カニ・イカ・大豆よりもアレルギー。

アレルギーって言うか、アナフィラキシー。

あいつの歌声を聴くぐらいならワクチン打った方がまし。

そうだ、パソコンを勉強しよう。文系だし。

徹夜でめちゃくちゃ勉強×10日

侵入方法を発見

実行。




マイクのボリュームだけ下げることに成功!







自宅にドロボーが入って、お財布が取られていないのに、

あなたのブラジャーだけ無くなってたらショックじゃないですか?




意味不明な例えで余計に混乱しているでしょうけど、



パソコンに何者かが侵入して、
マイクのボリュームだけ下げられた歌手
の気持ちが分かりますか?
って話しなんですよ!






シンガーソングライター部門で、

ずーっとずーっと1位の歌手ですよ?




常にチャゲの上に居るんですよ?

常にチャゲの上に居る人って知り合いに居ますか?

アスカ以外に。









っは!!!

まさか、アスカのしわざか???






とにかく、マイク直して欲しいんですよ。

仕事にならんとですよ。

パソコンショップの店員さんでさえ分からない場所の細かい設定イジれるって、

どんだけ俺の歌声が憎いねん!勉強し過ぎや!




一応、心当たりは、

 

 

↑この日、パソコンのボリュームが大きすぎて割れたので、

なんか、色んな細かい場所に入って行って設定をイジッたんですが、

それかなぁ・・・。

この翌日から、両方のボリュームが「激烈小さい」状態に。



誰か、ヒントがあれば教えて下さい。
(ネットで検索できるレベルじゃない場所で傷害が出てます)


それか、侵入犯人が読んでましたら、

もう二度と人前では歌わないと誓いますから、マイクのボリューム上げて下さいm(__)m







↑ちなみに、僕の歌声を楽しみにしている人だって居るんだぜぃ。

今年の秋分イベントは歌わないけど(笑)

前夜祭で音楽を少しする予定です。


(前夜祭は申し込みしていない人も見られるようにYOUTUBEで発信します。)

秋分イベント当日はマントラ瞑想だけです



ね。反省している色が見えるでしょ?

歌わないんだよ?

だから、マイクのボリュームだけ上げて下さいm(__)m


 

 

※動画では座禅ですが、椅子でもリラックスして瞑想伝授できます




秋分イベントは明日まで早割料金で智子さんのマントラ伝授が受けられます。

※配信障害などのため、土曜日のAM9:00~フォローの会もしてくれるそうです。




今日は午前10時から、EMホテルの「沖縄旅行券が当たる作戦会議」です。

URLは僕の公式LINEからのちほどお送りしま~す。







 



↓兵庫県で古民家再生ワークショップへ参加したい人は↓







↓さとうみつろうの歌手っぷり
(作った歌)

 

 

 

 

 

 

 




↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「パソコンに侵入されてマイクのボリュームだけ下げられた歌手の気持ちが分かる?」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓