光楽園のリフォームの相談で、

昨日エハンデラヴィさんとZOOMでお話しした。



3年前のエハンさん↓

 


今はカナダのバンクーバー島に住んでいるそうで、



エハンさん
「日本に来月行く予定でいますが、そうしたら光楽園に行きますね。

でも、カナダで新しい法律が出来るかもしれない。

それが出来ると、ワクチンを打ってない人は飛行機に乗れない。

また、もしも行けたとしても、帰る前に法律が出来ると、

日本から出れなくなる。

私はひょっとすると一生この島から出れなくなるかもしれない。」



みつろう
「僕の沖縄もそうです。

ワクチン証明か、PCR陰性証明が無いと飛行機に乗れなくなるかもしれない。

PCRはロシアンルーレットのようなもので、何回かに1回はひっかかるはずなので、

陽性になると家族と引き離される。」




エハン&みつろう
「いやぁ~面白い世界になってきましたねぇ~。」




なんか、嬉しかった。

ほぼ同時に、

「いやぁ、面白くなってきましたねぇ~」と言ったことが。



もちろん、お互い悲壮感はある。

でも、エハンさんも「面白い世界になってきたねぇ」と同時に言っていた。





「面白くなってきた」

この言葉は、未来を変える。


未来とは、明日や明後日の「あなたの感想」で出来ているのだから。


明日、なんて思うか。

あさって、何を思うか。

来月の水曜日、何を感じているか。

その集積が、「未来」だ。

だから僕たちは、簡単に「未来」を変えることが出来る。



「いやぁ~、面白くなってきましたねぇ」

この言葉だけで。



てか実際、面白い(笑)

この状況。


飛行機のトランクに忍び込もうかな。

あ、密輸船をみんなで作らない?

てか、もう現時点で政府軍と地下抵抗軍の戦いに発展してて面白い


セカイムラは、あなたの家の近くで「実際に集まれるナカマ」を増やし続けています。

政府の広報とは違い、「出来る限り集まろうね」と呼びかけているので。

新月の日と満月の日、セカイムラは大集合。


いやぁ~面白くなってきましたw



しかも、秘密基地をみんなで作る。

全国に100か所が目標。畑も付いてる。

いやぁ~、ウケる。


 

 

 




高校生の頃、さとうみつろうさんは委員長に立候補した。

理由は、学校をまんべんなくサボるために。


委員長の仕事は、出席簿を担任に1週間に1度渡すこと。

提出の朝だけクラスに行って、自分の「欠席」を消しゴムで消して、出席してたようにカモフラージュして担任に渡してた(笑)




卒業後、忘れ物を片づけに学校に行くと、


サボり仲間で、出席日数が足りずに卒業延期になった友達が、

4月までに卒業するために校庭を走らされていた。


「俺よりお前の方がサボってたのに、絶対にお前のほうが学校に来てなかったのに、なんでお前は卒業できてるの?意味わからん!マジ死ねばいいのに(笑)」と、

校庭をひーこら走らされながら言ってた(笑)






追記

友達の「出席」を消して走らせてたら、ただのイジメっ子でしょ(笑)

じゃなくて、自分の「欠席」を消してたの。

元々、不良な友達なのでサボってて卒業延期になり、「でも、お前の方が俺より学校に居なかったのに、おかしくね?」

と。














面白くない未来より、

面白い未来の方がいいやね。


もちろん、やせ我慢だけど。

続けたらダイエット。


いやぁ~面白くなってきましたw


 





「どんな活動をするのか」とか、そういうセカイムラ入村案内ページを作る予定ですが、
もう、そんなの読まなくても入りたい人は、
一応こちらからも↓登録できます

たぶん地下抵抗軍みたいな活動じゃないのかなw




いやぁ~面白くなってきましたw




未来は、こうじゃなきゃ。

分かり切った未来なら、行きたくないやな。

どうなるか分からないから、映画館に入りたい。

次のシーンが全部分かってるなら、

映画じゃなくてスロットに行くよ。





エハンさん、

永遠にバンクーバー島でお幸せに(笑)







 



エハンさんなら泳いで日本まで渡れそうだけど。

 

 

 

 





↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「面白くなってきた未来」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓