男友達だけでやっている仲間内ユーチューバーを見て、
「絶対に俺たちのこのメンバーの方が楽しいよな」。
「俺たちもYouTubeやっちゃうか?」
これは、日本中の居酒屋で夢に破れたサラリーマンたちが、
昔の仲間と集まると必ず話題にする会話らしいw
「俺たちの方が面白いよな。」
「なんで、あんまり楽しくないのにあいつらの方が売れているんだろう?」
理由は簡単で、
あんまり楽しくないくらいが、売れるのだろう。

ラーメン屋さんが、
「どうして、そこまで美味しくない駅前の〇〇店の方が売れるんだろう?」
それも同じで、
そこまで美味しくないから、売れているのだろう。
どうして売れているのか分からない商品って、いっぱいあると思うけど、
その商品が売れている理由は単純で、
売れているから、売れているのである。
「良いから」「美味しいから」「凄いから」「面白いから」
そんなの関係ない。
そもそも、
「売れる商品」と「良い商品」を、脳内で何故かイコールで結びつけるのがおかしい。
「良い商品」=であれば=「売れる商品」のはずだ。
「女性」=であれば=「左利き」のはずだ。
くらい関係ないモノを勝手にイコールで結んでいる。
良い商品=売れる
とは限らない。
面白い=話題になる
とも限らない。
だから、
右辺を目指したらダメだ。
左辺を目指さないと。
売れようが売れまいが、良い商品を目指す。
話題になろうがなるまいが、面白い情報を出す。
そうしているうちにきっと。
「俺たちの方が絶対に面白いよなぁ~」と居酒屋で絡むようなヒマな時間は消える。
↓今日は下の二つのボタンを押す祭、
「売れている理由はちょうど良いから」と言いながらポチ↓ポチ↓

さとうみつろう
日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…
↓ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓

