今週末?にはサイトができる予定ですが、

セカイムラのサイト登録は実名でお願いします。


なぜなら、「実際に会うこと」を目的としたオンラインサロンだからです。



プリンセス・ルイルイ




という名前で登録して、

サイトでやり取り。


きっと可愛い女性だよねー

20代だよねー

と相手に思わせて、

実際に会ってみたら















超ドおっさんだったら、

少しアレなので。

プリンセスルイルイというか、

ラモスるいるいじゃんみたいな。





そう考えてみたら、

ツイッターとか、ブログって、

「実際に会うこと」を完全に想定してないんだなーと分かって、不思議。



絶対に会わないことを前提に、

やり取りしている。

意地でも会わない!

何が何でも、実物としては交流しない!

ことを前提にして、

SNS上で交流している。




となると、あの空間っていったい何だろう。

何が、何の目的で、何の情報を交わしているのだろうか。

よく考えると、不思議過ぎる現象である。




もちろん本名じゃなくてもいいのですが、

「畑でいつか会うよ」ってつもりで、

登録名をお考え下さいね。


少なくとも、プリンセスルイルイにする場合は、

プリンセスルイルイ(ドおっさん)くらいで。






あと、

詳しくは明日書きますが、

 

 

 

 

 

↑この施設「元温泉旅館」を買いました。

みんなの秘密基地にします。


最大で300名が泊ったこともあるそうです。

でも、10年間ずっと廃墟だったので、かなり傷んでいます。




そこで、

11月11日を再オープンの日と決めて、

その日まで毎日、全国から皆で集まって改修します。

セカイムラ村民じゃなくても参加OKです。


料理が得意な人は、料理を作りに来てください。

デザイナーは、デザインしに来てください。間取りとか。


ユーチューバ←特に募集してます。

現場の様子を毎日伝えて、多くの人を巻き込んでください。


とにかく、行けば何かしらワクワク楽しいことがあるので、

全国からご参加を~。


一緒に、新しい秘密基地を作ろう。




ちなみに、完成するとこうなるみたいです。

たぶん。


AFTER

 

 


BEFORE

 

 

 


行ける!劇的ビフォーアフター。

知恵を出し合えば、きっとあのくらい行ける!



まぁ、秘密基地建設、楽しみましょうー。





↓現場へ行く人は、事前に連絡をしてから
 





↓たぶんこの記事もネット空間だから


「あー楽しそうな秘密基地だなー」


「私は関係ないや」


で終わる人が多い。



でも、それを「関わる!」って決めたら、そこにはデジタルではなく本物の現実と、本物の人間が用意されている。


東京からも、北海道からも。多くの「実際に会うことになる」関係者を募集してます。


そしてきっとそれは、あなたです。




今日は下の二つのボタンを押す祭、


「ドおっさん」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓