外野がうるさいんじゃない。

内野が静かすぎるんだ。





って、最近おもたw


「煩わしい、やることがいっぱいある。」

「あれもしなきゃ、これもかいな!」

「色々と言ってくる人が居る。」



あー!!!外野がうるさい!



んじゃなくて・・・、

内野が静かなのか???

だから、外野がうるさく聞こえるんじゃないか。


だって、この世界は相対性だから。

何かがうるさいのは、比した何かが静かだから。



内側から湧き上がる熱い情熱がある時。

きっと、周囲の雑音なんて気にならない。



自分の心の声が、マイクロフォンMAXでがなり立てている時、

誰のどんな声も、気にならない。



コロナで、周囲が騒がしくなったんじゃない。

コロナ前より、自分の声が小さくなっただけだ。


もっと、やりたいことに集中しよう。

もっと、内野の声に耳を澄まそう。




外野が気になるのは、内野が静かだからだ。







 

 

 

 

 

 

※8月8日の第3回目の村民立ち上げ会議でセカイムラは、
「実際に会う」ナカマ作りに決まりました。

クラスターや外出禁止令など、これからは集まることに批判も多くなると思うけど。

それでも、実際に会うナカマ作りを大切にして、
月に一回は同じ県のナカマと集まることに。

SNSやネットでは発信どころか、発言も取り消されるので、
「近くに会えるナカマ」を増やします。

 

 

※まだ申し込みフォームが出来てないとのことで、

セカイムラへは誰も入村出来てません。

なので慌てずにw

あなただけ置いてかれてる訳じゃないっす。

誰も入れてません。

8月15日頃に入村の案内を出せる予定とのことなので、

決まりましたら公式ラインでお知らせします。

こちら↓でお待ちを。

 

 

 

 

 












↓「ウソをつこう!」って昨日の投稿に、

ウソをつこうとは、なにごとだ!

っていう意見が、

まだ来てないw

もっと来ると思ったけど。


まぁ、もしもあなたのシェア先でそういう意見

「ウソをつこうとは、なにごとだ!」

ってのが来たら、

「そもそも、全てはホントウなんて無い事象」「全てが仮定(ウソ)」だと伝えよう。

数式で証明されている。

この世界に「事実(ホントウ)」なんて、1つも無いことが。

全て、仮定(ウソ)だ。

1+1=2は、

仮定だ。


もしも、1+1を2だと仮定したら、

2+2は4だよね、

となる。じゃあ、4+4は8ね。


こうして、全ては「仮定」を前提に据えて、構築されている。

幻の砂の城なのだ。

どこにも、ホントウなんて無い。






もっと、反論くると思ったのに。

つまんねーな。

心の声が大きすぎて、外野の声が聴こえないのか。


これからも、あなたが何か周囲と摩擦があったとき、

呪文のように唱えよう。


外野がうっせー

んじゃなくて

私の声をマイクロフォン・オン。



↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「でも、外野の声も、あなたの(潜在意識)の声」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓