「毎年10月10日は、必ず晴れる日。

なぜなら、オリンピック開会式の日を選ぶため、

気象庁が過去の統計を調べまくって、必ず晴れる日を選んだ。

それが10月10日の体育の日だ!」

って学校で習った気がしたんだけど・・・、

あれ、神話だそうです。


一応、

何日かある候補日の中から「過去に晴れている日」を選んだそうですが。

365日から選んだわけじゃないそうです。

学校で習ったと思うんだけどなぁ・・・。



今日はそんな「体育の日」。

東京オリンピックは、3回目。


幻の1回目は日中戦争の泥沼化で中止。

出場予定だった選手たちは、多くが戦地で散った。

その後、太平洋戦争まで起こり、

第2回目東京オリンピックは、敗戦でボロボロに焼かれた国が、

わずか20年で「ここまで立ち上がったんだ!」と誇示するために。

 

 


そして3回目の「東京オリンピック」が今日、行われる。

どんな気持ちで見ているんだろうか。

第一回目に出場したくて戦地で散った選手たちは。

第二回目で「戦争では負けたけど、競技では負けん!」と国力を誇示した選手たちは。


とにかく「悲願の東京オリンピック」が、今日始まる。



僕も、普段はスポーツにあまり興味ないんだけど、

今日は記念に、

水泳にチャレンジ。

遠泳か。


 

飛べないなら、泳いで行くしかないので、

クロールかバタフライかで海を渡るしかない。





「明日は、飛べません!」

って、どんだけ占い師気分なん!

明日のことは、明日にならんと分からんべや!

なんで前日の段階で「明日は無理っす」って決めるの?

それでもオリンピック選手なの?



誰が?



まぁ、どこかの会場には顔出します。

皆さんも、自分の住んでいる地域のイベントを盛り上げてくださいね。

20時~zoomで全国の会場を繋いで、

同じ「集合意識」を形成します。



【同じモノ】を多くの人が観た時、

その人たちの脳内のレセプター(脳波)も全員同じになるので、

1つの「集合意識」になります。


動物たちも、集合意識を形成しています。

それも、種別を超えて。

世界中で。


どうやって?

動物界にも、24時間TVがあるの?

同じモノを、全世界で見れる???






月です。

月は、地球の生命体たちの「集合意識」の形成に寄与しています。


三日月のカタチ、

半月のカタチ、

満月のカタチ、

新月のカタチ。


刻々とカタチを変えながら、

全地球上から「同じ対象物」として観測され、

観測した側の脳内に同じカタチを結像します。






今夜のセカイムラ(仮)の全国一斉イベントでも、

同じモノ(正確には同じ音)を聴いてもらいます。


オリンピック開会式を観ながらでも大丈夫ですよ。
(TVが流れている会場があっても大丈夫です)。


「亜流」の集合意識を形成して、

本流とは少し違うタイムラインで盛り上がりましょう(^^♪



※昨日で各地の人数のカウントは終わりましたが、
セカイムラへの参加申し込みは今日まで出来ます
(各地のイベント人数にはカウントされません)

同じ流れに一緒に加わりたい方は、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



※世界中に村づくりがスタート!!
『セカイノムラ(仮)』については↓

 

『セカイノムラ(仮)』って何???
→5日前から急に動き出した構想です↓




↓長い記事だけど、こっちを最後まで読めば、
『セカイムラ(仮称)』の熱い想いが分かる記事↓
離脱せず最後まで頑張って読んでみて↓




 

 

 

 

 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/


 






 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「毎日必ず変わり、毎日同じカタチを世界中に見せている」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓