Facebookを見てたら、ちょうど1年前の今ごろに皆で、

コーヒーを、

左回転に回すと「甘く(薄く)」なり

右回転に回すと「苦く(濃ゆく)」なる

という実験をしてた↓





当時、なんと

90%以上の人が「左回転」と「右回転」の味の違いを感じたと回答しました。


 

(↓あとで読んでみてね)

 



まぁ、「左右の対称性」はニュートリノからして破れているので、

観測者から見た「右」と「左」の効果が、

観測者に対して違う結果を与える
のは当然なのですが。











それでも、

「右に回すのと、左に回すのでは効果が違うんだよ!」

とか、

「ホラ、ネジの規格は世界中共通で右回転で締まるでしょ!」

とか言っちゃうと、


まだまだ「え?オカルト情報?」とか言われちゃいますが。


とにかく、

「右に回す」のと「左に回す」のでは観測者に対する効果が変わります





そもそも、地球は一つの方向にしか回ってない(左右の対称性が破れてる)んだから。

当たり前っちゃー、当たり前なんですが。




さて、今日は不安は右からやって来るというお話しについて。

これは、

「右脳」と「左脳」の機能の違いによる『左右の対称性の破れ』なのですが、

とある美少年が海で浮いていた。


※これは、イスラエルの死海で浮かぶ作者(2018)




海に浮かんでいる時に波がざーぱんと来ると鼻に入っちゃうので、

人は波に対して少し「恐怖感」を持つ。


さて、ビーチを左手にして浮かぶと、

当然だけど、波は「右から」やって来る。

この時の「恐怖感」と。


ビーチを右手にして浮かぶときの恐怖感。


波の大きさはもちろん同じだけど、

ビーチを左手にして浮かんだ方が恐怖を感じる。



やってみてね(*'ω'*)

バイバイ(^^)/







 

 

デラックス「説明はよ???」






右脳は「空間認識」をする。

そして、脳の機能とインプットは左右が交差して逆になるので、




右脳は左側を担う。

だから、人間は『左側の空間の認識能力』の方が高くなる



左側の空間は認識しやすい(見えやすい)

右側の空間は認識しにくい(とらえにくい)





よって、

波がざぱーんと来るのが、右から来る場合は「認識能力が低い」方向なので、

恐怖を強く感じる。







ちなみに、上の写真はイスラエルの死海(死ぬほど浮く海)で、

調子に乗って浮いてたら、目の中に海水が入り、

塩分濃度が世界一高い海なので、

「死ぬほど痛い」けど、カメラに微笑んだため、

結果、猟奇的な笑顔になってる美少年です。



・・・。

不安は右からやって来る



これを覚えておけばいいでしょう。

1年前に「右スピン」と「左スピン」の話しを毎日のように特集してましたが、

この「左右の脳の発達の違い」も、

そもそもニュートリノの左右対称性の破れから来ている。



【不安は右からやって来る】

これが、何に使えると思いますか?


例えば、商談で。

お客様に、何か大切な決断をしてほしい。


その時は、

お客さんの右側に壁が来るようにしてあげる。

空間認識能力が低いほうを「ふさぐ」ことで、

安心感を与えてあげる。



そうすると、心を開いてくれる。



または、脅かして売りつけたいなら(笑)

わざとお客さんの左側に壁が来るように座らせる。


すると、右側がガラ空きなので「不安」を感じる。

そのハラハラを利用して、

落ち着かないお客さんに、

ナイスなタイミングでw

「でも、大丈夫!当社のグルコサミンさえあれば!」

と商品を左から登場させて安心させるとか(笑)




・・・。





不安は右からやって来る




今日もまた一つ、さとうみつろうさんのお陰で賢くなりましたね。

そんなさとうみつろうさんは、明日が誕生日です。

 

 

 

41歳の誕生日は「大転機(チャンスタイム)」と↑言われておりまして、

当然ですが、

大チャンス到来中の人に、何かを「プレゼントできる」ってことは、

その人よりもさらに高いチャンスの位置に立つことになるので、


①現金を振り込む

②アマゾンギフト券をあげる

③アマゾンの「買ってほしいものリスト」から何か買ってあげる



のどれかの権利を、あなたにプレゼントしますね(*'ω'*)w

明日のお誕生日までに、決めといてね。明日の記事にリンク貼るので。




面白い情報を毎朝公式LINEにて発信中。
↓まだ登録されてない方は、ご登録を。


↑ボタン起動しない人は
お手持ちのスマホでLINEアプリを開き、
公式アカウントの欄から、
「さとうみつろう」と検索すると友だち追加できます。

 



 
↑同じ情報も、毎朝違う切り口で書いてあるので、
Facebookのページもフォローしておいてね。

 




※左回転の法則は『レイ』の下巻の方に詳しく収録されてます。
 

 




 

※過去の『左回転の法則』の過去記事一覧です(全13記事)↓
古い日付から順に読んで行ってみてください
 



 

 
 




※世界中に村づくりがスタート!!
『セカイノムラ(仮)』については↓

 

『セカイノムラ(仮)』って何???
→5日前から急に動き出した構想です↓



 



↓長い記事だけど、こっちを最後まで読めば、
『セカイムラ(仮称)』の熱い想いが分かる記事↓
離脱せず最後まで頑張って読んでみて↓

 




↓セカイムラ(仮)への入村はこちらから↓

 



 

 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/


 






 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「不安は右からやって来る!」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓