届いた何千件もの『願い』を深夜に眺めていて。

神さまって、いっつもニコニコしてるんだろうなぁ~と思った。


たぶん、何千件もの願いを読んだことがある人なんて居ないよね。

読んだら分かる。

たった1万件程度の願いですら、

並べて眺めていたら微笑ましいのに、

70億の願いが毎日届く、あの『神さま』なら。



保育園の園長先生みたいな、

そんな微笑ましい気分になる。


 

 


大学生のころよくパチスロしてたので、動体視力が良いのですが、

流れる単語の中で、的確にドルチェアンドガッバーナって単語を捉えるさとうみつろう氏。


香水って曲を歌ったの、えいた君だっけ?

「別に君を~求めてないけど♪」のヒット曲の。








お前の彼女、
今度はカバン狙ってるぞ!!!



no.79

『ドルチェ&ガッバーナのバッグが余裕で変えるようになります』










こんな願いも。




社会貢献して恵まれない方々を絶対に笑顔にします。



もう、他の9万9千の願いを取り下げて、

この人のだけでよくね???

この人と、えいたくんの彼女だけでよくね?


さて。だめか。



昨日は、

「一番いい願い方は何ですか?」

とLINEで何度も聞かれました。

感謝です。

「私はすでに幸せです」という願いです。


なぜなら、

「高級バックを手に入れたい」という願いのえいたくんの彼女に、

願いが叶った日に、「今のお気持ちは?」って聞きに行ったら。


【私は幸せです】って言う。



アイドルになりたいという願いの人も居たけど、

願いが叶った日に、「今のお気持ちは?」と聞くと、

【私は幸せです】って言う。



届いた数万の願いの全てが、

その表面の「言い訳」を剥がせば、

【私は既に幸せです】って言える日が来てほしい!



【私は既に幸せです】って早く言いたいな!

という願いなのだ。


届いたすべての願いが、そうだ。

 

 

 

「一番いい願い方はなんですか?」

あなたの本当の願いは「感謝したい」なのです。






江戸時代?っぽい絵↓

右上の文字。



六月の晦日(みそか30)じゃなくて、

本来は夏至の日に行なっていた、

茅の輪くぐり


スピンの変換。



茅の輪に使う「チガヤ(茅)」は、畑のやっかい者。

はびこると地下で根を横に拡げて(地下茎)、

もう除去できない。

モンサントラウンドアップ使わないと無理らしい(笑)


そうか。

地下で強力なネットワークで拡がる天草四郎と、

モンサントの戦いだったのか・・・。



チガヤは手入れが行き届いている畑には生えないらしいけど、

私の畑にはいっぱい生えてる。



昨日、畑へ行くと女性たちが茅の輪を作ってくれていた。


なるほど、芯を入れたら立派に出来るのね。

葛の根を芯にしてるのか。



俺は、100%チガヤ・芯なしで去年作ったから、

あんなにヒョロヒョロしてたのか。




↑さとうみつろう作(2020夏至点)

↓女性たち作(制作途中)



どんな茅の輪になっているか、楽しみです。


今日は、夏至の日。

一年で一番太陽がMAXの日(北半球)。


まだ、『明確な願い』を提出していない友達に、

例えば明日会ったら、

「え?なんで教えてくれなかったのよ!!!そんな貴重な機会!見逃したじゃん!!!」

ってどやされますよ。



願いを紙に書き出してくれて、


世界で一番太陽に近い奇跡の場所に届けてくれて、


燃やしてくれる。


それが、無料。


うん。

友達に教えないなんて、いじわるだ。


独り占め、ダメ。絶対。




ちなみに、もしも12時を超えて提出されても、

全ての場所と時間は、1つに繋がってるので。

DDPはしっかり届きます。


今日の夜までフォームは開いてますので、どうぞ、シェアしてくださいね。
 

今後のDDPの情報や、受付フォーム(無料)などは、
すべて公式LINEにて情報発信しますので、
↓まだ登録されてない方は、ご登録してお待ちください。





↑起動しない人は
お手持ちのスマホでLINEアプリを開き、
公式アカウントから、
「さとうみつろう」と検索すると友だち追加できます。




 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/


 








お時間のある人は、動画でコーニングの内容をご確認ください。
 

 

 

 

 


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「すべての願いは「幸せだと気づきたい」という願いだった。」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓