金持ちになったら、スマホを捨ててくれ理論



これは、かの有名な美少年さとうみつろうさんが、

最近おもった理論。


マズ最初に、

経済理論に『トリクルダウン効果』という有名な理論がある。

公共事業とかの経済効果で特に言われる言葉。




一番上の金持ちにおカネがバンバン入って来たら、


その金持ちは銀座で豪遊して、

ビトンのバックを買って、ベンツを買って、

とにかくジャブジャブお金を使う。



だって、おカネはドブに捨てたりしないんだから。

入って来たら、ジャンジャン使っちゃう。





すると、豪遊された銀座の店は酒屋にドンペリを発注して、

ドンペリ屋さんはビンメーカーにビンを発注して、

ガラス屋さんは・・・

と、

カクテルタワーの一番上に注いだお金は、

必ずいろいろな企業を豊かにしますよ~


って経済理論が、トリクルダウン効果。





で。

かの有名な美少年さとうみつろうさんが、

とある、しなびた温泉に行った時。



庶民どもがゴロゴロ寝ている待合室で、

どこからどう見ても金持ちのおっさんが、

ずーっとスマホをしている。

2時間くらいスマホをしていた。



スマホって、

Facebookを見て、
天気を調べて、
経済情報を見て、
YouTubeを見て、
ゲームして、

って、永遠に飽きない。

でも、まったくお金を使ってない。

・・・。



金持ちになったんならスマホを捨ててくれ!って思ったの。



お前、死ぬほど金もってるんだから、

こんな庶民がざこ寝してる待合所でスマホばっかりしてないで、

もっと豪遊しに行けや!

ベンツ買えや!高級キャバクラ行けや!

カネ使えや!

と。





てことで、わらわ~さんに金持ちが居るかどうか分かりませんが、

金持ちになったらスマホを捨てろ理論

が誕生しましたので、報告しておきます。



世界のためです。

金持ちになったら、瞬間的にスマホを捨てて下さい。




これ、何の話ししてるのか意味不明だと思いますが。

詳しくは、はづき虹映さんとの対談動画をご覧ください。

初めてお会いしましたが、素敵な人で、占いがバンバン当たってました。

 

 

 

 

 




 

 





ということで、今日から自粛警察になって下さい。


金持ちが外でスマホをいじってるのを見たら、

「お前、そんなちっちゃい男じゃないだろ!」「ザギン行けや!」と急に横で怒鳴って、

SPに連行されてみてください(*´ω`*)




今週もバンバン豊かな一週間を。



 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「金持ちになったらスマホを捨てろ理論」と言いながらポチ、ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓