イギリスの人に聞いてビックリ。

イギリスでは、子供はマスクしないでOKですって。

なんて良い国なんだ。

なんて1192なんだ。

1192作ろうイギリス幕府。




大人も、屋外ではマスクしないでOK(笑)

1192作られてたイギリス幕府。





「逆に、ほとんどの国が屋外ではマスクしてない」


そうだったのね。





11歳未満の子供たちは、

外でも、中でも、どこでもマスクはしないでOKルール!


大英帝国!!!




イギリスだけじゃなく、

世界保健機関WHOさんが、

子供のマスクについて↓

 

 

義務は12歳からだったのか。



ちょっと、まとめ。


〇イギリス(大英帝国)
・12歳未満の子供たちは、部屋の中でも外でもマスクなしでOK!
・12歳以上の大人も、部屋の外だったらマスクなしでOK
・むしろ、ほとんどの国がそう。



まじかー!!!

って思ってたら、

タイは、マスクしてなかったら赤ちゃんでも6万円の罰金らしいw

ジャパンヌより厳しいや。

 

https://www.instagram.com/p/CP8Yz45AWBi/?utm_source=ig_web_copy_link

 


国によって、いろいろと違うんですな。





僕がライブでよくする話しだけど、

風邪をひいて病院に行った。

すると、

「毛布にくるまって温かくして寝てくださいね」

とお医者さんに言われた。


その人が、1年後に砂漠に旅行した時に、

鼻水が出てきた。

「よし!」と、

その人は毛布にくるまった。



A「言われたことを言葉通りにとにかく守るタイプ」



B「言われたことの本質を汲み取って、理解するタイプ」





お医者さんは、「寒い時は体を温めましょう」という意味で言った。

ところが、

「とにかく風邪をひいたのなら、砂漠だろうが毛布にくるまれば治る」

と理解する人もいる。

応用が利くかどうかは、その人次第。

 

 

 

 

↑みんなマスクしてない動画だったので、

マスク反対のデモかと思ったら、

そもそも、外では最初からマスクしてないヨーロッパ。



昨日の夕方。

公園で、周囲には誰もいないのに、

一人でマスクしてサッカーボールを蹴っている小学生。


日本の大人たちが「応用」を利かせられるようになって、

「こういう場合は、しなくて良いんだよ」と伝えて欲しい。

人目を気にして、少年に真実を言えないのか、

それとも、大人も真実まで汲み取れていないのか。


世界中から「他人」が全員消えても、

日本ではマスクをしているかもしれない。




★デジタル・デトックス・キャンプ夏至点★
日付:2021年6月21日~24日
場所:沖縄県
初日の「夏至点」は、さとうみつろうの何らかのイベントあり
詳細は⇒こちらを参照







 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「本質の部分を聞き取ろう」と言いながらポチ、ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓