ゲームは1日に「1時間だけ」と制限された子供が、

ドラクエをしたら。




たぶん、余計な事はしない

ドラクエって、

「村人Aと話す」とか、「落ちている道具を調べる」みたいなことが出来るけど、



ゲーム時間を制限されたその子にとっては、

「1時間だけがドラクエの世界に居られる時間」


だから

村人Aと話している時間「3分」
村人Bと話している時間「5分」
村人Cと話している時間「2分」


そんな余計なことは絶対にしないだろう





それはきっと、僕らの人生も同じで。


もしもあなたが病院に行って、

「ガンです、明日死にます」って医者に言われたら、

とりあえず、

「ガーン!」とお約束のギャグを診察室で先生に言って平気なフリをして、

帰り路で泣いて、

家に帰って。


その翌日の「この1日だけなのね」という限られた人生で、余計な事なんて絶対にしないだろう。


「その24時間が人生の全て」だから、

余計な人Aと会話している時間は無いし、

余計な道具をチェックしている時間は無いし、

意味のないサイトを観ている時間も無い。





これは実は、コロナの話しである。


ワクチン賛成派 VS 反対派が、物凄いバトル中。

それだけじゃなくて、

マスク賛成派VS反対派も。

自粛しろ派VS外に出ようぜ派も。

 

 

 

↑例えばここのコメント欄で、

ステイホーム「容認派」は、

「外出しているヤツラ、みんな死ねば良いのに。」

くらいまでヒートアップしているのに対し、

ステイホーム「反対派」も、

「コロナで子供は1人も死んでないだろ!コロナ脳が!」

と、バチバチ。

バチバチ。



バチバチ?




で、気づいたんです。

頭が良いから、気づいたんです。



路上でコロナ議論で殴り合ってる人をまだ見た事が無いって。



「おらー!俺はコロナ賛成なんだよ!」

「ガッデーム!俺はコロナ反対なんだよ!」

と、ストリートで殴り合っている人を見た事が無い




要するに、

バチバチ喧嘩してるのって、ぜーんぶ

ネットの中だけ!








これを、【ドラクエ1時間の法則】に当てはめるなら?



「私の人生で、余計なことをしている時間(対立やケンカを観ている時間)なんて無い!」のなら、

それはすなわち、

=私の人生でスマホを触っている時間なんて無い

と同義になる。

だって、そのケンカは町中では起こっていないのだから。




「この1時間だけがドラクエの世界に居られる時間」

と制限された子は、余計な事をしなかった。


【この1回だけが人生】と気づいた人も、

余計な事なんてしないだろう。


とりあえず、毎日毎日ミンダナオ日報(スマホ)をチェックしに行くなんて辞めるはずである。

スマホの外の世界は、平和で溢れている。

目の前の風景を見よう。

 



 

 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/


 



↓コロナの意見対立で、世界はバチバチだよなー。

「やべーよなー」

って思ったけど、よ〜く考えたら、

ストリートで殴り合いを観てない。

てことは、コロナの対立ってみーんな、ネットの中の世界の話し。

じゃあ、簡単。

スマホを触る時間を減らせば良いのでごんす。



そんな情報を今、

スマホからお届けしてみました(笑)



【スマホに書かれている事はぜ~んぶウソだ!】って主張が、

スマホに書いてあったなら、

【それ】もウソな訳だから、本当になる(笑)



マジで↑こうなっちゃう前に、

全国のハタカツの活動状況の写真でも見てみ。



 

 






↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「余計な事(ミンダナオ日報)している時間が無い」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓