どんな出来事にも、

どんな事柄にも、

必ず、「イイコト」と「ワルイコト」があります。



4日間スマホを取り上げる、デジタルデトックスの最終日、

参加者の1人へスマホを返した際に、

「これまで、スマホちゃんがこんなにも一人で何役もこなしていたんだなと気づきました。

時計、カメラ、SNS,電話、ゲーム。

4日間取り上げられていたからこそ、

こんなに一人で何役も頑張っていたスマホちゃんに感謝したい」



デジタルデトックスキャンプについては、また写真とか届いたらUPしますが、


昨日書いた「チェンマイのホテルのオバちゃん」の記事に、

「それ、この人だよ!」と連絡が1時間後に。



これも、SNSのイイトコロ。


 

名前さえ覚えてない遠い国のホテルの従業員とさえも、

すぐに繋がれる。

SNSは地球をちっちゃくしてくれた。良い意味でも、悪い意味でも。

ありがたし。
 

 

あなたが、「悪い」「イヤ」「最悪」と思っている人、出来事、存在、ことがら。

それにも、必ず「良い面」もありまっせ。