更新が空いたタイミングがめちゃくちゃ悪くて、

「洗剤を盛られて海に浮かんだ?」と多くの人に心配されちゃいましたが、

死ぬほど元気に生きています。


「死ぬほど生きている」ってウケますね。





書く言葉が、

なんでも深いポエムになっちゃうから才能って怖いですね。




詳しくは、昨日YOUTUBEで2時間語りましたので、

たぶん長すぎて見る気にならないと思いますが、

いちお理由が気になる人はこちらで確認どうぞ。どうしようもない理由です。



長くてめんどくさい人は
2時間15分くらいの位置からどうぞ。

※あ、「パリに」居ませんよ。最近ジョークが通じない人が居るので。
もう沖縄でーす。


 





で、昨日ブレイク・ライブをすることになったきっかけ(佐藤先生のご心配LINEと、ラッキーストライクのポエム)も

貼っておきます。

 






こんな時間の
こんな日の
こんな天気に。

しかも、こんな時期に。
来てくれるお客さまが居る。

だから
「こんな店に」という言葉を使うことを
僕は一生辞めようと思う。



こちらのお店です↓

 






 

 

 



こんな朝早くの

こんな探しにくいネットの中で

こんな大変な時期なのに

毎朝、見に来てくれる人が居るから

「こんなブログ」という言葉を使うことを

僕は一生辞めようと思う。


ー店主


 

 

 

↑昨日のYOUTUBEライブ

配信後に少しチェックしてみたら、

音が死ぬほど割れてて、何も聴こえないじゃないか。


歌ってる時に、教えてよね。

こんな最悪な音響だったとは・・・。






てことで、いちおう昨日のアレよりは

聴きやすくなるように、再録しときましたんで。


どうぞ。

『雨をシってるかい?』

鳥は君より少しおしゃべり
あの歌を歌い燃やされた
街は君より少し長生き
あのビル並べた戦争特需見ていた
愛の歌君が歌って良いのかい?
愛の歌誰が歌えるんだろう?
あの国燃やした金で

Someone told me long ago
There's a calm before the storm
I know it's been comin' for some time
When it's over so they say
It'll bring a sunny day,
I know shinin' down like water

今は偽のリズムに揺られて
眠れ眠れ坊やよく眠れ
夜は夜で欲にまみれて
踊れ踊れお嬢さん

その手に持った拡声器
平和を叫ぶ君の住環境
全てベトナムのドンパチで
高度成長遂げた純国産
踊れ眠れ楽しく

鳥は君より少しおしゃべり
あの悲しみも歌に変えていた
山は君より少し背伸びして
あの闇の先に光見てる

愛の歌君が今歌わなけりゃ
愛の歌誰が歌えるんだろう?
足元わきまえながら
愛の歌この街に響けよ
僕らは過ちは引きずらない
笑えば喜ぶ人たちが向こうで待っているから

have you ever seen really rain?
its beautyful than you tald me yet.






明日から、みつろうTVプレミアム会員限定のスペシャル企画

デジタルデトックス「電波抜きキャンプ」なので、

スマホに触れないので、また、しばらく更新が空きますが


また来週やぁ~(沖縄の方言で「また来週な」)。




電波抜きキャンプの模様は
みつろうTVで放映しますので
プレミアム会員の皆さんはお楽しみに~。


⇒みつろうTV



オクラも、こんな所まで来てる

 


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「こんな世界にこんなイイコト」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓