「良いことが起こりますように」

と僕らは願うけど、

そもそも、【良いこと】って何だろう?


【良いこと】の定義とは、


過去の自分が喜んだコト・モノ


である。



例えば、

過去にチヤホヤされた記憶があるなら、

「良いことがおこりますように」

という願いの1つには、

また、チヤホヤされるような出来事が起こりますように」

が入る。


過去に収入が増えて喜んだ記憶があるなら、

また、お金が増えますように」

も入る。





どんなことであれ、

【良いこと】とは、

過去の自分が喜んだコト・モノ


なのである。



なぜなら、

まだ体験したことが無いことについては、

「良いこと」だと原理的に思えないからだ。





ボタニカが左耳から3回入りますように



良いことが起こりますように

にはならない。




【ボタニカ】???

は経験したことがないし、

【左耳】????

から、しかも

【入る】???

え???

【3回】???

???


トリプルアクセル系?





良いことが起こりますように

と神社で願った「良いこと」の中に、


ボタニカが左耳から3回入りますように

は絶対に含まれていない。






あなたが神さまに願う、

【良いこと】が起こりますように、もチェックしてみたらいい。


必ず全てが、

過去の自分が喜んだコト・モノ


だから。



ということは、
僕たちは
アンパンマン症候群
なのである!








過去の自分が喜んだコト

が、

もう一度起こりますように。



イコール



アンパンマンのオモチャで、

もう一度遊びたいです神さま!



いやいや、アンパンマンは対象年齢が3才まで。



ゴーレンジャーは、

5才まで。







少女マンガは、12才。



とにかく、

「良いことが起こりますように」と願う時の、

あなたのその脳内の「良いこと」選択肢は、

必ず全て


過去の自分が喜んだコト

である。



よって、あなたの「願い」とは、

「アンパンマンのオモチャで、もう一度遊びたいです神さま!」

になる。



いつまでも、アンパンマンのオモチャを願い続けるか、

体験したことが無いけど、

これまでのオモチャよりはもっと楽しいこと(未知の世界)を受け入れるか。

あなたは選ぶことが出来る。




あ、ぜんっぜん関係ない話しですが、

妻のハニートーストさんが、本日4月16日を持ちまして、

41才になられた模様です。

 

https://www.instagram.com/82y10st/?hl=ja

 



お誕生日おめでとうございます。

41(よい)年になりますように~。


 



 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/








↓「良いことが起こりますように」という願いにおける、

「良いこと」ってのは全て、


過去の自分が喜んだコト・モノ


である。

 


デラックス「いや、私はまだ美少年と結婚したことは無いけど、

「良いことが起こりますように」の願いの中に、

美少年との結婚、が入っているぞ?」



『良いこと』の定義は、2つだけです。


①過去の自分が喜んだコト・モノ

②ウワサで聴いたモノ


豪邸に住んだことが無いあなたが、

「豪邸に住めますように(良いことが起こりますように)」と願う理由は、


豪邸に住むとめっちゃ最高なんだぜ!と、風の噂に聞いたから。

要するに、②も①も「未体験ゾーン」なのである。


すなわち、

体験したことが無いことは、起こりませんように!

というのが、

「良いこと(噂・過去)が起こりますように」という願いなのである。


どのみち、

アンパンマン症候群である。



永遠にアンパンマンで遊び続けるか、

または、

未体験ゾーンには、もっと素晴らしいオモチャがあると信じるか。



「神さま、何が起こっても、それを「良いこと」だと捉えます。」

本当の、祈りです。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「イイコトガオコリマスヨウニの日本語訳は、

過去の自分が喜んだコトがもう一度起こりますように、

である。だっせー。」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓