アニメで『0Rei』を描いてくれている、

イラストレーターのうさゆさん。

難しい本なので、アニメに切り取るのもとても大変な作業です。





まずは下書きを送ってくれます。

これは第9話の下書きですが、今回は特にお題がややこしいので、

大変。



AIレイ
「いいですか、かず君。


【現実を変えたい】

と思っている人の前には

必ず

『変わらない現実』

が必要です。」



かず
「え?どうしてだよ?」


AIレイ
「例えば、

【世界を平和にしたい】

と願っている人が居たとします。

その人の夢を叶えるために、

絶対に必要なことが1つだけあります。

それは何でしょうか?」



かず
「うーん、世界を平和にするのが夢なんだろ・・・。

軍隊とかか?

アメリカ軍にも負けないくらい強力な軍隊が必要!」


AIレイ
「違います。

【世界を平和にしたい】という願いを叶えるために、

たった1つだけ必要なこと。

それは、

【いま世界が平和じゃないこと】。

それだけです。」



かず
「え?どういうこと??」



AIレイ
「だって、「平和な世界」を「平和にする」事は出来ません。

もしも、バイデン大統領が、

「私には夢がある!それは、大統領になることだ!」

と言ったら、どうしますか?」




かず
「いや、国民が全員ヒクでしょ。

だって、「もう大統領」なんだから。」


AIレイ
「ということは、

「大統領になりたい」という願いを叶えるためには、

「いま大統領じゃない」必要があります。」



かず
「ま、まぁそうなるな。

「大統領じゃない人」じゃないと、

「大統領になる」とは願えない。」


AIレイ
「同じように、

「世界を平和にしたい」と願っている人には、

必ず、

「いま平和じゃない世界」が必要なのです。」


かず
「あー、なんとなく分かって来たぞ!

なるほどな!逆になるのか。」


AIレイ
「そうです。

だから、

【現実を変えたい】と願っている人の前には、

必ず、

「変えたい現実」すなわち、『なかなか変わらない現実』が必要なのです。」



かず
「そうか。分かったぞ。

【現実を変えたい】という、俺の思考が、

『変わらない現実』を必要としてるんだ!

そうだったのか、

俺の願いを叶えるために、この現実が変わらないんだ。



こうして下書きから、本書きへ。

本書きって言うのかな(笑)





「有名になりたい」という夢を叶えるために、

1つだけ絶対に必要な条件。

それは、「有名じゃないこと」。


「金持ちになりたい」という夢を叶えるために、

1つだけ絶対に必要な条件。

それは、「金持ちじゃないこと」。



分かるだろうか。

誰が、現実をコントロールしているかが。

あなた本人だ。


「金持ちになりたい!」という夢を演じるために、

「私はいま豊かじゃない」と思い込んでいる。


「有名になりたい」という夢を演じるために、

「私はいま有名じゃない」と思い込んでいる。







それではここで、質問です。


「幸せになりたい」と願うあなたのために、

たった1つだけ、絶対に必要な条件があります。

それは、何でしょうか?



 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「今幸せなじゃいと、私が思い込んでいた」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓