今日はさとうみつろうの年に2回ある誕生日の一つ、

3月6日ですが、新刊が出ました。


正確には、「出ていました」。

報告が遅れてすみません、

名著『その名はバシャール』が、漫画版になってvoice出版さんから出ていました。


漫画は、メチャクチャ読みやすい!




「地球人」は、金(GOLD)を採掘させるために遺伝子操作で作られた存在だそうですw

だから、今でも金(かね)が好きなのか。

俺が金が好きなのは、遺伝子が悪い!
(お前が悪い)






「現代人が原始人の村にヘリコプターで行って、

空から降りて来たら、空の神さま?

と思われるでしょう。

潜水艦で、海から上がってきたら、海の神さま?

って信じられるはずです。

アマテラスは、科学技術が無い原始人から見ると太陽のようにまぶしかったのです。」








さて、

人間には2つの「信念」があります。

「表面上の思考」と、

その思考を支えるための「前提の思考」です。



この世界は『観測者効果』により、

信じている事が、必ず現実になります。

あなたが「信じている事」が、必ず『現実』になるのです。



それなのに、

「私は幸せになりたい」と言ってる人は、アタマがおかしいのです。


なぜなら、その思考を支えるためには、

前提の思考として「私は幸せじゃないから」、があるからです。



もう一度言います。

信じている事が、必ず現実になります。


そして「幸せになりたい!」と願っている人は、

思考を支える前提の思考で、

「私は幸せじゃない」と信じています。










てことで、メチャクチャ読みやすいので、

これからはもう全部マンガにすれば良いと思います!



あと、

作者には普通は無料で本が配られるのですが、

今回のは電子書籍だけなので、仕方なく自費で買いました(笑)


でも、楽しかったからいいや。


皆さんも、ぜひ。

メチャクチャ読みやすくて、勉強になりますよ!



無料で30ページくらい立ち読みできます↓

 

 



kindle版↓

 

 





↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「幸せになりたい人は、幸せじゃないと信じている。」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓