イカしたデコカーに街で出会った。



「今日も最高!」って車に貼ってある。

新手の宗教かしら。

なら、良い宗教だ。


だって「明日(3月5日)」この車に乗っても、

「今日が最高!」になる。

3月4日に乗ったら、3月4日が人生で最高の日で、

3月5日に乗ったら、3月5日が人生で最高の日になる。

なんと、

6月9日に乗っても、「実は6月9日が人生で最高の日だったんです」ってことになる。





何を当たり前の話しをしてるんだい。

って思うかもしれませんが、

僕たちが普段やってるのは、

「明日が最高の日です」

だから。



そんな車が、あったとしよう。



ちょっと、画像修正する気力が無いので、

脳内で↑この人のイカしたバンパーを「明日が最高!」に変換してお届けして。

いや、お届けするのは俺だけど。



僕らがやってる宗教は、

「明日が最高の日です!」教。


すなわち、

「明日(いつか)幸せになります!」ということを信じている。

強く強く、信じている。


もちろん、「アシタCar」に、「明日」乗るとどうなるか?

「明日が最高の日」になる。

そうか、じゃあ「明日」なんだなと、

その翌日に「アシタCar」に乗ると、

「明日が最高の日」になる。



明日は、毎日のように明日へ逃げて行く。





「私はいつか幸せになります。」と信じている人は、

確実にその夢が叶います。

その人は、100%の確率で「いつか」幸せになれます。


もちろん、その「いつか」という日がやって来た時に、

「私はいつか幸せになります。」とまだ信じていたのなら、

その翌日?とかに幸せになります。


「いや、明日じゃなくて、私は5分後に宝くじに当たって幸せになる!」

と信じている人も、

5分後に、まだ「5分後に幸せになる」と信じていたら、

たしかに、その「5分後」に幸せになる。


これは、今まで書いた12冊の本、全部に入ってる内容だけど(しつこい)、


「1秒後に幸せになります」と信じていたとしても、

その1秒後がやって来た時に、まだ

「1秒後に幸せになります」と信じていたままなら、永遠に幸せになれないという計算式です。



どこかで、「今、幸せです。」と信じ直さないとイケない。

原理的に、それ以外であなたが「幸せ」になる方法は無い。



フォントだけでも変えたら、もっとイカシタ車だと思うけど。



あなたは、いつか幸せになると信じていますか?

それとも、

幸せですか。




 

 

 


これ↑で、聞けます。




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「幸せは手に入れるものじゃなく、気づくもの」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓