昨日、LINEにて初めての有料ライブ配信をしたことで、

失ったものが大きすぎるさとうみつろうです。

おはようございます(*´ω`*)



なんと、LINEフォロワーが1,000人も減少!



↑やるたびにこのメッセージが送られて来ちゃうそうで、

「ブロックすることにより」って書いてあるから、

そりゃあみんなブロックしますわな・・・。




①当初の思惑


みつろう
「明日はバレンタインデイだから、義理チョコをあげたい人もいっぱいいるだろうなぁ~、

仕方ない!日曜だから子供たちと過ごしたいけど、地球のためだ!

あげたくて仕方ない人の気持ちを発散させてあげなければ!」




②翌日、そんな人が日本中どこにも居ないことが発覚


みつろう
「え?居ないの?え?ジャニーズはトラックに1台分とか来るのに?

みんな老眼?

でも、もう告知しちゃったし、やるしかない。

「1,000円分のバレンタインもらいます企画」と銘打ってやってみよう」




③翌朝、地震発生

みつろう
「いやぁ、こんな日にバレンタインチョコもらってあげますよライブとかしてたら、批判される!

燃えちゃう、燃えちゃう!

急きょ、チャリティコンサートに変更だ!」





④「ブロックしてください」というLINEが何度もみんなへ送られて、

LINEフォロワー激減!




しかも、こんなメッセージが↓


仙台に住んでます。
そもそも、今回の地震でそんなに被害出てないのですが、
どこに寄付するんですか?



くっそー!!!

そうなのかい!!!

確かに、どこに寄付すりゃいいの?


「批判されたくない」一心で、急きょチャリティにしたけど。

被害出てなかったらどうすりゃ良いんじゃい。



どなたか、仙台の知り合いで「ガラス瓶が割れた」とか、

タンスが倒れたとかで、困ってる人が居ましたら、

僕まで連絡ください。

今回の収益を差し上げます。

 

 

※追記

宮城県の南部の方から、

被害が大きいところは沢山あるそうです↓

 

 

福島の方で、寄付して欲しい神社などがありましたらLINEまでご連絡ください。

 

 

 

 






↑「みつろうさんに1,000円あげたかったのに」

こういう意見も多かった。




私は東北へ寄付したいんじゃなくて、
みつろうさんにチョコをあげられると聞いて、
予定をあけてましたのに。



まぁ、ほんとおっしゃる通りです。

急きょ変更してごめんなさいm(__)m


解釈としては、

参加してくれた人からは、僕はチョコレートをもらった事にします。


で、そのお金で僕が「チョコを買おうが、寄付しようが」、

それは僕の勝手なので、

なぜか
偶然にも僕が同額寄付した

ということにしましょう。



チョコがあげたくて参加してくれた人と、

たまたまピッタリ同じ金額を、

僕がポケットマネーから東北?かどこかへ寄付したことに。



要するに、

皆さんの「あいつにチョコあげてやったぜ!」のお気持ちは、

ちゃんと頂いたことになるので、


自信もって、「あいつに千円あげたった!」

なんなら、

「私があいつを食わせてやってる」

くらいまで自慢して下さい。


僕が勝手に、同額を寄付するだけです。



なんだか色々と、

がちゃがちゃめんどくさい企画だったけど、

何事もやってみると楽しい経験(*´▽`*)

 

 

 

 


激減したLINEのフォロワーは、

また1から増やして行こうっと。

 

 

 










あと、仙台から「監査役」が何故か入って来た。

その名は、レイチェル。

「みつろうロス」⇒「みつロス」という言葉を、6年前に作った女。


ほら↓









なんか数名に「700名が視ていた」と言われまして、

めちゃ期待して、

LINEの会社の担当者へ確認したら、

・・・撃沈。





まぁ、

150名でも、凄いですよね。

ありがとうございます(*´ω`*)



早くコロナが殲滅して、

「実入りが多い」現場でのライブが出来るようになって欲しい、

そう願うさとうみつろうでした。



154個もチョコありがとう!

ジャニーズジュニアになった気分です!

 


素敵な1週間を。

 

 

 


フォロワー激減のLINEですが、

「またフォローしてあげよう」という方は、ぜひ↓

 


 











「伝説の頻尿ライブ!」と、呼び声高い(笑)昨日のライブ。

「なんのこっちゃ?」って人は、動画見てみよう。


↓3時間に及ぶライブ。まだまだ購入できますので、
チョコあげたかったのにって人は、よかったらどうぞ↓

https://linliv.ee/k8Y2iwh/co/ot/sh/pl
もらったチョコの同額分を、批判に弱いさとうみつろうがなぜか寄付するだけですので、
あなたは「チョコをあげてやったぜ!」と自慢してもらって大丈夫です。

 

 

 


実入りが良いのは、みつろうTV(笑)
 

↓寄付じゃなく、純粋にみつろうにチョコあげたい人は、こっちに加入をm(__)m

 

⇒みつろうTV




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「どっちも手数料引かれるので、いっちばん実入りが良いのは、現金振り込み!」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうT