ローマ帝国の皇帝クラウディウス2世は、

「故郷に恋人を残した戦士は、恋人が気になって戦力にならん!」

と、若者の結婚を禁止。

若者たちを哀れに思ったバレンタイン牧師は、

こっそりと教会で若者たちを結婚させていた。

皇帝にバレた。「やめろ!」と命令された。

やめなかった。

処刑された。2月14日の出来事だった。

以来、2月14日は「恋人たちの火」として聖バレンタイン司祭を祀る日になった。

ーウィキペディアより




マジかー!





モロゾフ洋菓子店説や、明治製菓説など色々あるが、

「女性が男性に想いを告白する日。ただし、その際は必ずチョコレートを使用するように」と注意書きされる。

世界中で日本だけが、

「女性が男性へ」「チョコレートには霊力が宿るw」というおかしな風習になっている通り、

チョコレートには男性を虜にする霊力など化学分析上入っていない事が近年発覚している。

プラシーボ効果か。

ーウィキペデイアより



マジかー!!!



最初は「本命チョコ」からスタートしたが、

マーケットの縮小が課題となり、

「普段お世話になっているあの人へ」という新聞広告がボディに効いて、

「義理チョコ」なるモノが生まれた。

近年では「友チョコ」と呼ばれる、友だち同士(男女関係なく)でチョコレートを交換する日とする若者も。

ーウィキペデイアより




マジかー!!!



恋人たちのヒーロー、

バレンタイン司祭↓





いつもお世話になっているみつろうさんに、
どうしてもチョコレートを贈りたいです。
コロナ渦でライブも無いので、出待ちで渡すこともできません。
どうにか、直接お礼の気持ちを渡す方法はありませんか?


というメッセージが、

さとうみつろう公式lineのほうに、

いっぱい届いて

無かったので、


「いっぱい届いてない」というか、

1件もそんなメッセージは届いてなかったので、



本日、

「バレンタイン司祭よ永遠なれ、でも俺らは闇結婚と闇営業には反対しますキリっ コロナ渦ラインLIVE」

という配信をすることになりました。


有料配信です。義理チョコの値段がだいたい1,000円くらい?かなと予想したので、

1,000円でやります。



「いつもお世話になってるみつろうさんにチョコレートを渡せないくらいだったら、
三島由紀夫のように割腹します。」

という人たちの命を救うためのラインLIVEなので(ほぼボランティア活動です)、

「お金を振り込ませてあげること」が目的です。


銀行振り込みでも良かったのですが、

それだと味気ないし、




ペイペイで振り込みたいです、

というラインも貰いましたが、

こっちもなんか味気ないので、

ラインLIVEを1,000円の値段に設定して、

「集金のための、一つの手段として」配信します。


くれぐれも、

ラインLIVEの内容に期待などしないでください。

振り込むための手段として、ラインLIVEというシステムを使わせてもらうだけであり、

ラインLIVE自体は、ほぼ何もしない予定です。



やってることが、ほとんど振り込め詐欺グループ(海外にアジト)と同じ領域に達して来ましたが、

その無茶苦茶な趣旨にご賛同される方だけ、

本日の14時に、ご参集ください。




↑海外のアジトのアドレスをこのLINEで流します。

あと、「ラインLIVEアプリ」を、

⇒アンドロイド系
⇒iPhone系

スマホにダウンロードしてお待ちください。

では、のちほど。

 


↑昨日のテスト配信




↓いや、直接振り込んでもらっても良かったんだけど、

それじゃあ、味気ないしねー。

そもそもLINEライブにすると、5割は会社に持って行かれるので、

銀行振り込みの方が、良かったんですが。

仕方なく、ラインでやることになりました。

事情はそういう感じです。

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「気になってるのはそこじゃない」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうT