ライブの日は朝から断食して最高のパフォーマンスが出るようにしている。

てことは年間3~40回は断食してた計算になるけど、

コロナ様のお蔭で、ほぼ1年間liveしてないもんで、

下っ腹の出かたがハンパ無くて、

「こりゃイカン」と久しぶりに朝ごはんを抜いてみた。



で、PM2時ごろに聞こえた。

たしかに、聴こえたのだ。

この耳に。


「ぐぅ~」というお腹が空いた音が。



聞いた瞬間にハッとした。

「お腹が減った音を久しぶりに聞いた!

って。




あなたは、どうだろうか?

自分の「お腹がグゥ~」と鳴る音を、

最近聞いたことある?



ないっしょ???



飽食の時代。

日本国。

先進国。

毎日3回+αの食事。


お腹が空く前に「時間だから」と口から詰め込む食事。





あれは、大切な機能なのに!

「ぐぅ~」って音が鳴る機能なのに。

スマホにLINEが入ったら「ピピピ」って鳴る機能みたいに、


人体に装備されている「機能」として、

「お腹がぐー」がある。



機能を使わないと、どうなるか。

退化する。

だって、必要なくなるから。


(このサイトめちゃくちゃ目の付け所がGOOD⇒小顔サイトより



現代人は小顔になった。

理由は、硬いものを噛む必要がなくなったから。

あごが張らなくなった。


使わない機能は、無くなる。




お腹が減る前に、

何度も食事を口の中へ詰め込む現代人。

「ぐぅ~」って音を久しぶりに聴いてビビった、さとうみつ・・・



えぇ。

途中から、もう「小顔サイト」にしか興味ないことは分かってます。

あなたも、僕も。


だから、書き始めに伝えたかったのは「ハングリー精神を取り戻そうぜ!」だったんですが、

もう、小顔サイトでも行って遊んできてください。

 

 

 

 


↓いや、ひっさしぶりに「ぐぅ~」って音を聴いて、

危機感を抱いたね。

こんなに、食べ過ぎていたんだって。

「お腹が空いた」と感じる前に、必ず食べていた。

それが現代人。

昼12時だから。

夜7時だから。

「何時だから」、で食べている。


でも、本来は「お腹が空いた」らアラームが鳴る事になってて、

そのアラームを聴いた後に食べるから、めちゃくちゃ美味いのだ。

アラームが鳴る前に食べても、そんなに美味しくない。

空腹は最高のソース。

「ぐー」は最高の料理が出来た時に鳴る音。


炊飯ジャーみたいな機能かも。

「美味しく炊き上がりましたよピピピ」って鳴る音。

同じく、

「いま食べたら、何でもおいしいですよ!」

の音が、「ぐー」。



お腹が鳴る前に常に食べてた日々を、

その「日々」の回数を減らそう。

えぇ、早く「芸能人小顔サイト」へ行ってらっしゃい。

 

 

 

 

何を食べるか(又は何も食べないか)は、とても大事↓

 

 

 




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「途中から、誰も話し聴いてない」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓