僕は「予言は外すためにある」と、昔から思っている。

まぁ持論だけど。



例えば、僕が予言者だったとしよう。


みつばばの母
「見える、ミエール。

このままだと、あなたは今日、自動車事故に遭うでしょう」


とAさんに伝えた。

当然、そう聴いたAさんは、

その日は「めっちゃに気をつける」

だから、その日は交通事故が起こらない。



さぁ、ここで。

①みつばばが鬼ババで、

「これから自動車事故にAさんが遭う」というビジョンを見ながらも、

Aさんに何も言わなかったとしよう。

すると、Aさんは
交通事故に遭うけど、

みつばばは「未来が視えた」ことは誰にも言ってないから、

「予言が当たった」ことも、誰にも認められない。


一方で、

②「車のビジョンを見たよ」とAさんに伝えると、

Aさんは車に気をつけるのだから、

予言者の予言は外れることになる。



ミツババが「予言をした」場合は、予言は外れることになり、

ミツババが「予言をしなかった」場合は、予言が当たる事になる。



なんてこったい。

だから、究極的に占い師とは、

「(自身が視た)予言を、外すために相手に伝える」ことになる。


そう、予言は外すためにあるのだ。






 

 

 

植物と会話ができる石垣島のハッチャン。

はっちゃんも、

「みつろう君、面白いことがあるわけ。

大きな台風が来るよ~!って私が騒いだら、

その台風は来なくなるわけ。

みんなが意識する事で、未来が変わる」



みつろう
「あ、それ、いつも俺も思ってる。

でも、台風が来るよーって俺が騒いだら、

たしかにそのせいで「台風が来なくなる」んだけど、

俺が騒いだお陰で台風が来なかったくせに、

①俺は「台風来るよ」とだけ騒いで

②(俺のおかげだと誰も気づかず)、しかも台風は来ない

・・・。

うん、予言するだけでウソつきになるから、いやだ。」



はっちゃん
「そう?別に良いんじゃない。

私は実験したわけ。

絶対に台風が来るってビジョンを観た時に、来るよーってみんなに伝えたら、

みんなが意識してくれることで、変わるわけよ。それる。」



 

 

 



優しいよね、ハッチャンは。

俺だったら、自分がウソつき呼ばわりされてまで「世界を変える」とか嫌だし(笑)

さらに、ハッチャンによると、


「怖い怖い」ってみんなが怯える事は、一見ネガティブだけど、

それでも、人間は意識の深い部分で「本当に怖いことが起こるのは困る」と信じてるから、

怖いことは起こらないんだって。


怖れてても、ネガティブを引き寄せないってこと。



さて、このメール。




ミューザ公演の1週間前に。

「当日の感染対策を徹底して下さい」とスタッフに指示を出したM氏。

なぜか、と言うと。

とある女性から電話をもらい、

「みつ君。このコロナ渦でコンサートするんだって?

対策はどうなってる?

徹底したほうが良さそうだよ。」



と言われた。

別に、誰にそんなこと言われても、

M氏はなんとも思わない。

でも、この女性に言われた時に、「お~っと」となった。



彼女は、大阪府警(警察)が、

行方不明者を捜索する時などに、助言を求める能力者。


犯罪者の隠れてる場所、行方不明者が居る場所、

などを、警察が「最後は、あの人に聞こう」と尋ねてくる人。


天河神社のふもと吉野で、

人生相談をしているリリィさん。

電話が来ることなんて、1度も無かったし、

まさかミューザのことを知ってるはずも無いので、

何かが視えたんでしょう(笑)


すぐさま、スタッフに指示を出すM氏。





みつろう
「あかねさん、意味不明だと思うけど俺の言う事を信じて下さい。

まず、予言は外すためにあります。

今回、ひょっとするとコロナの患者がミューザで出るかもしれませんので、

それを外すためにも、感染対策を徹底して下さい。

特に、ここからは僕の予想ですがスタッフから出ると思います。

スタッフの対策、万全にお願いします。

打ち上げなどは、無しにしてください。

申し訳ないけど、スタッフに出すようにお願いしたお弁当も今回は無しで、

出来る限り密集しないように、控室も大きな控室にして、ああして、こうして、マスクも、ああして、こうして・・・」


前日まで、何も言ってこなかったおっさんが、

何だったら「客席に俺が降りて歌うのもOKよね?」

 

「お客さんも合唱してもよくね?」とか言ってたおっさんが、

急に意味不明に「徹底指示」する状況に、

何かに気づいてくれるスタッフさん。




リリィさんに言われたのは、

「コロナのこと、気をつけてねぇ~」くらいだったんだけど、

まぁ、ご存知の通りM氏も直観はすぐれてる方なので、

すぐに「あ、スタッフから出るな」と思ったので、

打ち上げ無しとか、ステージにスタッフを近づけないでとか、色々と支持。


予言を外すために指示(笑)



で、結果。

ミューザが終わった、3日後?くらいに。


「みつろうさん、スタッフから1人陽性判定者が出ました。

ただ、保健所さんに相談したところ、濃厚接触者に該当する人は本件では居ないと認定されました。

でも引き続き、他のスタッフの体調は報告させます。」



とLINEが。



もし、打ち上げをしていたら、どうなっていただろう?

お弁当を皆で食べてたら。

 

フェイスシールドが無かったら。

スタッフ控室も「一番広い部屋に変えて」と、当初予定していた部屋から変更してた。




お陰で、保健所からは本件は濃厚接触者は無しですと言われ、

 

「2週間は念のため他のスタッフの体調の変化も様子を見て下さい」の期間も過ぎて、

今日で1か月以上経過してるけど、他のスタッフからは1人も症状が出なかった。


予言は、外すためにある。




 

 

 


さて、そんな吉野のリリィさんが、

「多くの人に私の能力を役立ててあげたい」とのことなので、

(たぶん)今日、YOUTUBEとかで、

公開みつろうセッション(みつろうの未来を公開カウンセリング)してもらう予定です。

 


 ↓リリィさんのホームページ↓

 

 



14時くらいからだと思いますが、

パソコンの使い方があまり詳しくないそうなので、遅れるかもです。


LINEでアドレスは流しますので、

要ちぇきで。






↑これ

 

 




↓どうしよう、みんなの前で、

あなた高校生の頃に「こんなにワルイコト」したでしょとか言われたら。

とりあえず、そんな根も葉もない(笑)ことは全否定してみよう。

さらに「来年、死にます」とか言われたらどうしよう(笑)


ちなみに、

「みつろうさんは、ホワイトハウスに行けます」

って予言者福茶さん↓に言われたけど、

 

 

 

その件も聴いてみよっと。

「みつろうさんはアンジェリーナジョリーと不倫して、
そのデート費用をブラットピットがブラックカードで切ってくれます」

と言われたあの件も聴いてみよう笑


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「予言は外すためにある」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓