年末年始に友達が増えました。

ZOZOタウンの前澤社長です。

おはようございます、さとうみつろうです。




この詐欺グループから、やたらと友達申請が来ます。

一時期は、全てのFacebookの記事のコメント欄に、

「前澤です!あなたは当選しました!お金を受け取って下さい!」って書かれていて、

あまりにも不自然すぎるので、

詐欺グループがここまで「不自然」にするわけがない。



これって「裏」の「裏」は「オモテ」の法則とかで、

実は本当に前澤社長が死ぬほど俺と連絡取りたがってるんじゃね?と思えたほどです。



で、年始にまた前澤社長から友達申請されて思ったんですが、

この人たちって、アピールする対象を間違えてるんじゃね?と。


視聴者にアピールするんじゃなくて、

前澤社長にアピールした方が楽に儲かると思うですが・・・。


前澤社長がやってるお年玉企画?とか、

最近では、100個くらい?の事業に1億円ずつ投資するとか、

そんな企画をやってるはずなんです(たぶん)。


そっちの方に応募した方が、絶対に簡単にお金が儲かると思うんですよ。



だって、「偽アカウント」を大量に作って、

1つずつコメント欄にタイピングする労力より、

どんな事業でも良いから、テキトーに企画書を100件くらい書けば、

1つくらい採用されると思うし、

そっちの方が確率はかなり高い。



ちょっとヒマなんで、計算してみました。
(かなり「前提仮定」が多いですが。)


1万偽アカウントを作って、

10万人にメッセージを送った。

まぁ「200労働時間」くらいは使うでしょうか。


10万人の1%くらいの人がヒッカカッタとすると、

1,000人が「誘導サイト」に来ることに。

そこからアドレスとか個人情報を取られる。

で、最後はたぶんレイバンのサングラスを売りつけるくらいだと思うんです。

アカウントの乗っ取りと言えば、定番となったレイバンのサングラスwww




まぁレイバンを10%の人が買ったとする。

アフィリエイト収入は5%くらいでしょ?

10,000円グラス×5%×100人=5万円


5万円をGETするために、

200労働時間を使うって・・・。




それより、

100社くらいペーパーカンパニー(資料だけ)を作って、

前澤社長にアピールしたら、

倍率100倍だとして、1社くらいは通るって!




今調べたら、10億円くれるんだって!


いやいやいやいや。

絶対、こっちでしょ!

ベクトル間違えてる!

何してんの?



大量の偽アカウントを作る「能力」もあるし、

プログラミングも出来るだろうし、

それに投下する「労力」もあるんだから、

絶対、あんたなら10億円勝ち取れるって!


あんた、スゲーよ!

何人の日本人が、

あんたからもらった「友達申請」で、一瞬「ドキっ!」と胸をトキメカセタことか。

あんたがくれた「ワクワク」と「ドキドキ」。

ジャニーズとは比べ物にならんぞ?


ほぼ、令和のキムタクだよ、あんた。



あんた、スゲーよ!レイタクさん。

令和のキムタクであり、レイバンにも少しかかった、

レイタクさん!


あんた、すげーんだよ!

おめぇ、すげーんだよ!


 

 

(ちょっと、ここから先は上の動画を再生して音楽流しながら文章を読んでみよう
(再生しながら読めない人は、威力が半減します)


レイタクさん。あんた言ってたじゃねーか。

「夢、捨てんな」って。

戸惑うな、立ち上がれって。

あんたに憧れた人が、湘南に集まったあの夜。




レイタクさん、あんたが日本を変えてくれるとみんな信じてた。

あんときの夢、どこに?

書こうぜ、企画書!

何でも良いんだぜ、「やりたかった」こと。

それを、事業っぽく書くだけだ。


フェイスブックの前で、パソコン見つめて夜な夜なカタカタしてるのツマンネーダロ?

あんた、本当はもっとカッコよかったんだよ。

社会が悪かっただけだ。



YO!

いつの間に、たまり場に、笑いナシ?

あの日、かけてくれた言葉~♪


stand up なにしてんだ!

stand up マジ言いてぇんだ!

夢捨てんな!


おめぇ、スゲーんだ!



ーーーーーー


ちょっと、今、目頭が無駄に熱くなってきたので(笑)、

また別の「良い案」が浮かんだんですが。



前澤社長が、

詐欺グループに対話を呼びかけて、

「更生させる」企画。

前澤社長に提案してみね?



前澤社長が、

「前澤にせアカウントを作ってた人へ。

正直に名乗り出てくれたら、あなたが子供の頃に抱いていた夢、

それを実現できるように、前澤が全力でサポートします。

あなたにだって、夢があったはずだ。

それを諦めて、詐欺に走ったのは悪いことだけど、

誰にだって「過ち」はある。

やってみないか?」

って前澤社長が言えば、

意外と出て来るんじゃね?


過去のあやまちを許せる日本国への第一歩!


誰か、前澤社長の側近の人いませんか?

呼びかけたら絶対にさぎグループが出てくると思うよ。

で、前澤社長と感動の再会!

とりあえず、場所は湘南にしよう、

もう、流れとかあるから、湘南にしよー。

もちろん、その感動の再会の場面には湘南乃風とMOOMINも呼ぼ~。

で歌ってもらおー。

「おめぇ、すげーんだ♪夢、あきらめなー♪」って。

フジテレビとかでながそー。





 

 

 


レイタクさん、

「レイ」繋がりで、

こっちの⇒レイも読んでみて







↓なんか、この写真の人がレイタクさんに観えて来たけど(笑)

でも、この人たちはアピールする対象を間違えてるだけだと思う。

悪いのは社会だと思う。あとレイバン。

この詐欺グループだって、資本主義社会の犠牲者だ。

1万人にアカウント作ってサギするより、

100社くらい事業計画作って、前澤社長にアピールした方が確率高いよね。

しかも、小さい頃に諦めていた夢も何個か思い出せる。



もちろん、いつものように。

今日の話しは、詐欺グループだけへ向けてなくて。

これを読んでいる、あなたにも言えること。


アピールする対象を間違えてませんか?

「労働力」を投下する対象を、

間違えてたりしませんか?


本当は「もっと簡単に」、「自分の能力を活かして」、「よりワクワクしながら」できる仕事があるのかもしれない。

そう考えてみたこと、ありませんか?

詐欺グループが、「視聴者」じゃなくて「前澤社長」に視点を変えられなかったように、

本当は「もっと簡単に」「自分の能力を活かして」「よりワクワクしながら」、

労働力を投下できる分野があると思う。


ただ、勝手に「こっちだけ」と視界を限定しているのかも。

視野を拡げてみよう。


偉そうなこと言ってる俺も。

こんなアホみたいな計算してるより、もっと自分らしい能力の使い方があると思う(笑)。




この社会の教えの中で、「このやり方が一番だ!」と思い込んでいるだけ



そんなことが、年始早々に気づけると良いですね。


まぁ、とにかく。

MZの側近の方、連絡ください。

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「おめぇ、すげーんだ!」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓