今日、日本時間の10時からバシャールと対談です。


明日もです。

先月も3回会って、来月も2回あいます。


「会い過ぎると、逆に身体に悪い」みたいなの無いかね?

大丈夫かねおれ?

5回目からアナフィラキシーショックが起こるみたいな化学反応ないかね?


どんなにイイモノも、使い過ぎはよくないですもんね。




「バクチャーについてバシャールに聞いて欲しい」

という問い合わせがメチャ多かったのですが、

そもそも「バクチャー」を英語で説明するのが難しいし、

「硫酸銅」とか英語に出来るのか分からないので諦めてましたが、

今月になっても質問が止まらないので、

今日はバシャールにバクチャーについて聴いてみますね~。




















福岡さんだったか、川口さんだったか、木村さんだったか、

どっちだったか忘れましたが、

自然栽培の先生の名言に、


人間が何もしないのが一番自然だ

何かを撒くのも、何かを手伝うのも、

人間が行なうことで、より複雑になる。

みたいなのがあった。


人間の「行動」が、エントロピーを増大させてしまう。



バクチャーの事は使った事が無いのでまったく分かりませんが、

むかーし、EMがブームになった時に、

「EMの泥団子を汚い川に投げ入れよう!」

「トイレに流すだけで、海がキレイに!」

みたいな運動?をフェイスブックで観て、

僕は性格が悪いことで有名ですから、


みつろう
「おいおい、マジかよEMさん。

川をキレイにするために、

自社の商品を買ってトイレに流せだって?

そんな使い方されたら、永久に儲かるじゃん。

買って、トイレへこぼす。

買って、トイレへこぼす。

・・・どうして俺、こんな素敵なこと思いつかなかったんだろう・・・。」


と後悔したことは覚えてます(笑)


まぁ、EMの場合は複合微生物なので川に流してもそんな影響は無いとは思いますが、

「硫酸銅」はどうでしょうか。

銅だけにどうでしょうか(笑)


おっさんギャグが「イタイ」。

ちなみに富山県の「イタイイタイ病」の資料↓





他にも、バシャールに聞いて欲しいことがありましたら、

LINEまでお寄せくださ〜い。

民主主義の国なので、

「お!なんだかこの質問多くね?」と思ったトピックから聞いてみまーす。






昨日の深夜、無事に新天皇の五穀豊穣への感謝の祈り(新嘗祭)も終わり、

今日からまた新しい流れが始まります。

「感謝」を伝え終えた項目から、次のステップへ移るので。


昨日の記事↓




↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「人間が何もしないのが一番自然」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓