沖縄も冬に近づいて来ていて、

中学生の長男コクトウ君が朝起こしても、

「あと10分だけ・・・」状態。



パパろう
「お前の友だちが呼びに来る時間になるよ!」


コクトウ
「友だちがピンポン鳴らしたら起こして」


パパロウ
「それ、友だちか?

家の下まで呼びに来てくれてるのに、

下に着いた時に起きるって。

殿かお前は。」


コクトウ
「間に合うから」



まぁ間に合う気はする。

こいつなら、間に合う気はする。

でも、そんな問題じゃない。


 

 

 

↑細胞OKの食材だけを食べてたら、

風邪をひいていても「症状が出ない」ことは有名ですが、

実は、寝起きも変わります。


たぶん、内蔵の負担が減るからなのでしょう。

寝起きスッキリ。

「もう少し寝たい・・・」なんて無い。


僕はいつも7時間半くらい寝てますが、

細胞OK食だけにしている期間は、4時間半くらいで「スッキリ」目が覚めます。




で、思ったんですが、

僕は普段はジャンクも食べるし、



それこそ↑こんなのでも食べてますが、

風邪をひいた時だけ、

1週間くらい期間限定で「細胞OKのみの食事」にします。

マクロファージに余計な仕事(異物のチェック)をさせず免疫を強めるために。


伊禮先生も、ソレでいいって言うんですよ。

「普段はなんでも食べてOK」って。

「病気の時だけ、食養生しなさい」って。


でも、もしもストイックに、

風邪じゃない時や病気じゃない時も『食養生』を続けたら、

超能力とか使えるんじゃね?と思ったのです。

 

 



細胞OKの食材選びって難しいので、

僕は長くても2週間くらいしか続けられません。

違う食品を口にしてしまう。

「ヒトカケラ」でもNG食材を口に入れたらアウトなので、

マジ難しい。


病気の時(他の人なら症状に苦しむ期間)、

食養生に切り替える事で、

症状が出ない⇒いつも通り「普通」の生活が送れる。



ってことは、

普通の時、

食養生に切り替えたら、

スーパーマンみたいになるんじゃね?と。



病気⇒食養生⇒普通の人と同じくらい

普通の時⇒食養生⇒スーパーマン


 

 

 

 

 

てことで、誰かやってみてください。

我が家の最長記録は、

ザラメちゃんが赤ちゃんの頃アトピーを治すために(母乳を変えるために)、

嫁が2か月くらいNG食品を一かけらも口に入れないという、

ギネス記録を樹立なさってました。

 

 

 

 



話しが横道に逸れましたが、

冬だから「寝起きがすっきりしない」、

または「二度寝しちゃう」人たちへ。



OK食材だけを口にするのは難しいと思うので、

「PM6時以降は何も食べない」にチャレンジしてみてください。


それだけでも、寝起きがスッキリしますよ~。



ちなみに「冬の冷え性」を治す過去記事↓

 

 

 

 




録画データで何度も聴ける
◆純正律カノン瞑想◆
⇒詳細はこちら




↓ネット配信が苦手な人は、
12月のホール(ミューザ)へ直接どうぞ↓

 





 


↓冬って「もっと寝たい」ってなるじゃないですか?

でも、前の日の18時以降に「食材」を口の中に入れて無ければ、

驚くほど「スッキリ」と目覚められますよ。

OK食材選びが難しい人は、

「食べない」をやってみてください。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「友だちがピンポンしたら起こして」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓