こんなお便り(LINE)頂きました。


何も知らないんですね、
投票用紙が勝手に使われたり捨てられたりしてるのに。
脳ミソお花ですか?



脳ミソはお花ですが、

「投票用紙が勝手に使われた」ということは、無いと思います。

これは、経験上です。

本物の投票用紙は「封」を破るとバレます。





昨日、札幌時計台でライブだったのですが、

ライブ前の午前中に、ホテルで小腹が空いた。


どうしても、甘いものが食べたい。


でも、ホテルを出て買いに行くのはめんどくさい。

部屋の中を探しても、

冷蔵庫の中を探しても、

ホテルなんだから何もない。



いや、あった。



札幌でホールの入場整理とかを手伝ってくれるスタッフに、

「今日はありがとうねぇ~」って渡す予定の沖縄のお土産。


常識ある一般人なら、食べない。

「自分が買ったから良いじゃないか」とか、無い。

人にプレゼントする物を、勝手に食べる人は居ない。





どうしても、甘いものが食べたい。


ちょっとだけなら、いいんじゃないか?

個別包装タイプのちんすこうだし、

60個入りくらいだった気がする。

うん。少しだけ食べよう。




と見てみたら、テープで「封」がされてる!!!

クッソ―!選挙管理委員会め!




どうしても、甘いものが食べたい。


しゃーない。

剥がしてみた。



あー!!!

トラップだった!

剥がしたら、「剥がしましたよ」ってバレるタイプのセロハンテープ!!!

おわた。

もう、しゃーない。

「封」のシールなんて、最初から無かったことにしよう。

別に、バレまい。

え?なにかい?雑学王かい?

「ちんすこうには封のシールが必ずあるのである」とかまで、知ってるとでも?

こんなこと、誰も分かるまい。


一気にテープをはがしたので、

なんとかバレない程度の「剥がし痕」に。



これで、心おきなく、ルパンできる。

ささっと食べて、すぐにフタをしよう。



封が二重タイプ!!!

まさかの、中から「ビニール袋」が出て来た・・・。

オワタ。

この袋を破ったら、さすがにバレる。





どうしても、甘いものが食べたい。







破ってみた(*´ω`*)

この黄色いビニール袋ごと無かったことにすれば良い!




ほら、こうすればいい!

え?なにかい?雑学王デニーロがスタッフに居るってかい?

「ちんすこうは、かならず二重に封があり、中には黄色いビニールが」とかまで知ってるとでも?

バレまい!





本当は↑これ

だけど。

知らない人から見たら、↓




デフォルトがこれだったと。

バレまい。



では、遠慮なく。

1つ。

1つ。

止まらない。




メッチャ喰った!

これ以上は、さすがに無理!

いや「満腹だから無理」とかじゃなくて、

これ以上の「スカスカ感」を出すと、無理!

もっと食べたいけど、ベロを噛みしめて我慢だ!



「プレーン味(黄色)」がいちばんおいしかったので、

プレーン味ばっかり盗み食いして、

もはや、中にはプレーン味が2つ、

紅イモ味、10、

コクトウ味10、

とかの、意味不明なバランスになってるけど、

バレまい。

え?何かい?雑学王でもい・・・






ということで、投票用紙には「封印」がされてまして、

それを破ると、

絶対にバレます。

トランプさんが「こっそりと透かしIDとかを入れておいて」というウワサがありますが、

とにかく、本物かどうかは、作った人なら分かります!!!



↑つめあと。

文字通り、爪で剥がしたから。つめあと。










 



★昨日のライブ『純正律カノン瞑想in時計台』が、
録画データで、何度でも聴ける


⇒詳細はこちら

 

 
 


 




↓実際のホールで「生で」聴くと、

オンライン放送とは違った「体感」が。

 
 






★年に1度となってしまったライブ★
12月にして今年初!
生で「音」が聴ける唯一の機会

『さとうみつろうピアノライブinミューザ』

とき:レイワ2年12月22日(冬至翌日)

響き:ミューザ川崎シンフォニーホール


チケット残り僅か
SS席×
S席△
A席×
B席×
C席×

※世界一の「響き」と有名なミューザシンフォニーホールです
時計台は441Hzでしたが(ホールの規定で変更不可)
今回は432Hzです(^^)/もちろん純正律
ぜひ、「生の音」を体感しにきてね~

⇒詳細はこちら




↓実は、過去にも北海道の人たちに買って行った「コクトウチョコ」が、

どうしても甘いものが食べたくなった前日に、

「全部食べちゃった(*´ω`*)」

という事件がありました。

正直に、言いました。

「お土産かってきたけど。お腹空いたから、昨日ホテルで食べた」って。

ホッカラエルズは優しいので、何も言ってなかったけど。

そんなこと言いながらホールに入ってくる人、びっくりしない?


「君たちにお土産買って来たけど、昨日ホテルで食べちゃった」

なんて(笑)

でも、正直だし!

正直だから許されるって法律はないけど(笑)


誘惑には勝てんのじゃい。

文字通り

「甘い誘惑」だったから・・・。




てこって、冒頭の質問をくれた方へ。

投票用紙を作った人には、絶対にバレます!

以上!

「ネット情報」じゃなく、「経験」から、語ってみました。

さようなら、北海道!

⇒次はこちらで


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「この人たちの命あずかってるんで!」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓