・ニンゲンの鼓膜は20,000Hzの音までしか聴こえない
・ところが近年の研究で、20,000Hz以上の音も感知していることが分かった
・実験内容(⇒イヤホンでは脳波が変わらず、スピーカーでは脳波が変わる)から、
 どうやら「鼓膜」ではなく「全身の皮膚」で聴いていると推定されている
・この20,000Hz以上の音を「ハイパーソニック」と名付けた

・ハイパーソニックは森林(木々のこすれる音、鳥の声、虫の羽音など)で多く収録(検出)される
・森林の中でもアマゾンや東南アジアなど、緯度が下がれば下がるほど「ハイパーソニック」が出ている
・ところが、なぜか緯度の高い「伊勢神宮」だけは熱帯ジャングル並みにハイパーソニックが収録された
・このハイパーソニックを浴びると脳波がアルファ派(リラックス状態)となり、免疫力も上がる事が分かり、
その効果を「ハイパーソニック・エフェクト」と名付けられた



上記のお話しは、

去年の伊勢神宮のイベント「平成最後のおかげ参り」の際に、

伊勢神宮の神職である禰宜(ねぎ)の吉川さんから直接聴かせて頂いたお話しです。


その吉川さんが、新著を出版されたということで、

有難く読ませて頂きました。



 

 

 


まだ途中ですが、とても素晴らしい本です。

昨日話題にした伊勢神宮だけで検出された「ハイパーソニック・エフェクト」については、

第1章に出てきます。



ちなみに「禰宜」という役職は、一般的な神社では2番目に偉い人です。

「宮司」の次。

ただし、伊勢神宮は特殊なので、


1祭主
2大宮司
3少宮司
4禰宜
5権禰宜(ごんねぎ)
6宮掌(くじょう)
7出仕

という序列のようです。


トップである「祭主」は元皇室の女性しかなれません。

現在の伊勢神宮「祭主」は、天皇陛下の妹の黒田清子さんです。




僕が住むここ沖縄(琉球王国)でも、

王さまの妹など、

「女性」だけが就くキコエオオギミという役職があります。

「神おろし」をする人は、当時は国家公務員。



キコエオオギミが神さまからメッセージを降ろし、

それを琉球国王に伝え、

国王は、ただそれを施政するお役目です。

ヤマト(皇室)も琉球も、

神官は女性にしか出来ない



沖縄ではその理由である「オナリ信仰」について、

「男性は血を触るから」「女性にしかできない」と言われているそうです。

男性は漁に出て魚の血を触ったり、

武力衝突で血を流したりする。






もしも真剣に、この説を「科学的に」考察するなら、

血に触れるとメッセージが降りない仕組み(仮説)なので、

血小板かヘモグロビンが関係しているはずで、

ヘモグロビンだから「鉄」で、



鉄は磁力を帯びる強磁性体なので、

他の生物の血(強磁性体)がカラダに付着すると、

磁力の関係で「メッセージ」が降りない
ってことになる。



これを逆に考えると、

他の生物の「血(磁性体)」には、

磁気で、その生物の想いとか感情とかの「情報」が保存されていることになる。

あなたのそのスマホも「磁気情報」として、ハードディスクに磁力でデータを保存してるんでね。



で、例えば漁師の「みつろ右座衛門」さんが、漁に出た。

サカナを殺した。

血が付いた。



すると、サカナの記憶とか感情とかの「磁気情報」も、

「みつろ羽左衛門」さんにコピーされちゃって、

もしも「みつろウザ衛門」さんが、神降ろしをすると、



みつろう
「よし、私が天の声を聴いてみましょう。

リラックスして、深呼吸して、心身統一して~、

ん?

「ギョギョギョ」、って聞こえる・・・。

あれ?

なんだか、さかなクンのような神さまからのメッセージが・・・」


ってなる。


これじゃ、ダメ。

だから、他の磁力情報に「着磁」されてないピュアな女性じゃないと、

神さまからの「メッセージ」を直球で降ろせないんでしょう。



いつもの悪ふざけでメチャ長くなったけど、

もし「沖縄の言い伝え」が正しければ、

「神さまからのメッセージ」は、磁力通信だということになりますね!!!


意外とKDDIあたりがアヤシイですね。

「神さま」ってNTTの可能性もあります。



???




さ。

大の大人が真剣にふざけてみましたが、

血に触れると、神官になれないという言い伝えは、

↓こちらの動画で賀数先生がおっしゃっています。

 

 

さて話しを戻して、

もう一回、伊勢神宮の序列を。



祭主 (⇒天皇陛下の妹)
大宮司(⇒皇族か華族しかなれない)
少宮司
禰宜
権禰宜(ごんねぎ)
宮掌(くじょう)
出仕


ってことで、

やっぱり民間人がなれる役職としては2番目に偉い地位なんです。

伊勢神宮の禰宜は。


そんな吉川さんは、とっても気さくな人。



↑去年のイベントの参加者さんが、

夕食を食べていたら、隣の席におじさんが座って、

よーく見たら吉川さん(めちゃ偉い人)だった。

とか、

イベントの翌日に、自転車に乗っているおじさんが神社へ向かっていて、

よーく見ると、伊勢神宮へ通勤されている吉川さんだった。

とか。


普通の神社では黒塗りのベンツに乗ってるはずですが、

とにかく「偉い人こそ奢らない」を地で行くような人です。




そんな吉川さんの記された新著、



吉川さんだからこそ言える、凄い内容ばかり。

例えば、

・2礼2拍手などの作法は気にしなくて良い
・神さまは罰を絶対に与えない
・お賽銭を投げるとNGという相談者に
 ⇒投げて下さい
・伊勢神宮には「おばあちゃんに会いに行く」ような感覚で来てください

など、

読んでいてほんっとーに安心できる内容です。

とにかく、伊勢神宮に今すぐ飛んで行きたくなりました。



伊勢神宮が好きな人は、絶対に買った方がいいです。

伊勢神宮への目線も、180度変わりますよ↓

 

 


吉川さん、素敵な新刊をありがとうございました。


 




初の「生配信」で
自宅で何度も聞ける!
◆純正律カノン瞑想◆
2020年11月6日(金)19:30~
札幌時計台×純正律ピアノ

※生配信の時間を見逃しても、
録画で何度も観れます。

⇒詳細はこちら


↑11月のネット生配信

↓12月の現場(ミューザ(コンサートホール)

 



 



↓ちなみに、

天皇陛下が「退位」の報告に伊勢神宮へ参拝された時など、

TVニュースをよ~く見てみると、




天皇を先導してるのが吉川さん。

そう、マジでめっちゃ偉い人なんです。

そんな偉い人が、自転車で通勤してる。

お寺とかの坊さんは、だいたい黒塗りのベンツですが。



・・・。

どうしよう、吉川さんの自転車も、

実はメッチャ高級品だったら(笑)


メルセデス製の自転車とか(笑)



「8億円の自転車なんですよー、

この、サドルの部分が無駄にサファイアで、

ブレーキの部分に3カラットのダイヤが入ってます」


とかだったら(笑)




偉い人なんだってば!!!ふざけるな、スズメの子!!!そこのけ、そこのけ!お馬が通る!




僕も吉川さんのように、

いつまでも「おごらず」に居たいものです。


「偉いと自分で思う」=「これ以上「上」は無いと自身が思い込んだということ」

なので、

偉いと思った時に、人の成長は止まるのでしょう。



僕は、まだまだ学びたい。

どうか神さま、死ぬ直前にだけ偉ぶらせて下さい。




※伊勢神宮だけで検出される「ハイパーソニックエフェクト」については、
昨日の↓こちらの記事を参照




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「本当に偉い人は、よーく見ないと分からない。だから、結局よーく見られる。」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓