ちょっと目を離した隙に、

みつろうTVの観てない回が貯まってませんか?


僕は、その口です。



最近まったくチェックしてなかったのですがその間に、

おもしろそうな回がかなり貯まってました。

 

 

 

「左回転」と「右回転」で微振動を作る三浦先生のネジネジの回が、

全9話貯まっていて(観てない)、



喜納昌吉さんとの対談が、第5話まで来ている。

 

 

 

伊平屋村のHP&ウィキペディアより

江戸時代の国学者藤井貞幹は、
『神武天皇の母玉依姫は、海宮(あまみ)の玉依彦の娘、豊玉姫の妹で、海宮とは、琉球国の恵平也(伊平屋)島』と唱えています。



伊平屋島には、

「神送りの儀式」があり、

宮崎の日向(高千穂)には「神迎えの儀式」があり、

その日付けが、ちょうど黒潮に乗った船が辿り着くくらいの日数だけズレているそうな。


ただ、天皇のお話しはこの国の一番のタブーらしくて、

国学者藤井貞幹さんも憂き目に遭った。




喜納昌吉さんは、元国会議員であり、

議員としての情報網も凄くて、

また中国に何度も国賓として迎えられているので、

沖縄の歴史から、政治問題に、ボブマーリーに、大麻に素粒子物理学まで、

信じられないくらい知見が広くて驚きました。

 

 


両シリーズ共に見ごたえがとてもあるので、

ぜひ見放題のプレミアム会員さんは、日曜日の今日、

一気読みを。


 

https://mitsulow.com/contents/category/mitsulowtv

 


これから入る予定の人も、いま見ごたえチャンスかも。
3,600円で、300話が見放題です(笑)

とても観れないと思うけど。
喜納昌吉シリーズ、三浦先生シリーズ、石垣島のアナスタシアシリーズの、

3シリーズだけでも、ぜひ観てみてね~。


 

⇒みつろうTV
 

↑無料で観れる回もけっこう貯まってます↑



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「食欲の秋、ビデオの秋」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓